

「ANISON GENERATION」~アニジェネ~

アニジェネも参戦しました。

前日河口湖まで行ってて疲れ果ててたんで昼過ぎまで爆睡しちゃってて会場入りは15時くらい

代々木は結構近いんで助かった。


1:Light My Fire(KOTOKO)
2:Shooting star(KOTOKO)
3:agony(KOTOKO)
4:→unfinished→(KOTOKO)
5:CYBER CYBER(ALTIMA)
6:indefinitely(ALTIMA)
7:Burst The Gravity(ALTIMA)
8:TRY UNITE!-extended version-(中島愛)
9:Hello!(中島愛)
10:マーブル(中島愛)
11:星間飛行(中島愛)
12:scret base~君がくれたもの~(ZONE)
13:treasure of the heart~キミとボクの奇跡~(ZONE)
14:聖少女領域(ALIPROJECT)
15:凶夢伝染(ALIPROJECT)
16:亡國覚醒カタルシス(ALIPROJECT)
17:LEVEL5 -judgelight-(fripSide)
18:future gazer(fripSide)
19:only my railgun(fripSide)
20:1ドリーム(Little Blue boX)
21:BRAVE HERO(Little Blue boX)
22:三位一体(Little Blue boX)
23:目をとじてギュッしよ(ABCHO)
24:空想ディスコティーク(ABCHO)
25:Highschool Of The Dead(岸田教団&THE明星ロケッツ)
26:セブンスワールド(岸田教団&THE明星ロケッツ)
27:Key Plus Words(PERSONA4 MUSIC BAND)
28:P4Uのテーマ(PERSONA4 MUSIC BAND)
29:Time for Tue Revelation(PERSONA4 MUSIC BAND)
30:Beauty of Destiny(PERSONA4 MUSIC BAND)
31:P4Gのテーマ(PERSONA4 MUSIC BAND)
32:Reach out to the Truth(PERSONA4 MUSIC BAND)
33:Apocalypse of Destiny(ayami)
34:True 4 Eyes(栗林みな実)
35:signs ~朔月一夜~(栗林みな実)
36:マブラヴ(栗林みな実)
37:Precious Memories(栗林みな実)
38:The Ever Lasting GUILTY CROWN(EGOIST)
39:キミシニタモウコトナカレ(May'n)
40:ダイアモンドクレパス(May'n)
41:Brain Diver(May'n)
42:Chase the world(May'n)


4時間半くらいのライブで42曲!ボリュームは素晴らしかったね!

ただ他のアニソンのフェスに比べたらだいぶ見劣りする感じ...

アンコールなし、シークレットなし、コラボなし
おまけにアリーナの前の方に座ってる人らは株主優待?か良く分からんけどあんまノリノリじゃないし
こういったライブは結構大盛り上がりするけど他のに比べたらだいぶ静かやった気がするw
fripSideの時が一番オレンジ的な意味合いでも盛り上がったかな

あとはペルソナの謎の優遇よw
マブラヴの推され方もw

来年あるって言われたらそりゃ行くとは思うけどあんまり期待できんなぁ

席も全部埋まってたわけじゃないし代々木はちょっと広すぎたね
8/5はイベントが被りまくってたってのもあるやろうけどねw
もう一人か一グループくらい客呼べるアーティストでも声優さんでも呼べればよかったんやけども


しかし最後の最後に満足できることもあったんで書いときますw

ラストの部長の時、キミシニタモウコトナカレでトロッコに乗って開場をグルっと回ってたんやけど
俺らの席はスタンドの前から2列目でしかも前の1列目人居なかったから結構見えたんよね!

んで部長のTシャツ来て行っててトロッコで目の前きた時にめっちゃ手振ってたら指差してもらえて超嬉しかったwwww

前日のblogとかtwitterでグッズ身に着けて応援してねって書いてたんやけど本当に気づいてもらえると凄い嬉しいね

今でのあの時の表情は忘れられん!

MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP 4"

サマキャン4行ってきた。

場所は河口湖ってことで東京から2時間半くらいかな

昼過ぎに家を出ていったんで会場に着いた頃にはもう開演20分前くらい

DSC00028_R.jpg
山梨の山奥にラブレターが落ちてたw

DSC00034.jpg
大月駅は凄く綺麗で良い所だった!

DSC00036_R.jpg


DSC00043_R.jpgDSC00050.jpg



【セットリスト】2012年8月4日(土)
01.ZONE//ALONE
02.灼熱PARADISE
MC
03.Tomorrow's chance
04.ふたりのリフレクション
05.Cynthia
MC&メンバー紹介
06.Forever Memories
07.雨上がりの花よ咲け
08.Best mark smile
MC
~アコースティックコーナー~
09.ステラステージ ~ボサノバArr.~
10.君がくれたあの日 ~ラテンArr.~
MC
~メンバー全員シャッフルコーナー~
11.Perfect energy(NKB"Nabeshima Keiichi Band".Ver)

MC
12.FUTURE STAR
Instrumental
13.純白サンクチュアリィ
MC
14.赤い棘のギルティ
15.animand~agitato
16.TERMINATED
17.Paradise Lost
MC
18.HYPER NEW WORLD

~アンコール~
19.みのりん☆サーフィン
MC
20.SUMMER CARNIVAL ~みのりんサンバ~
MC
21.Sunshine flower

~ダブルアンコール~
22.みのりん音頭


結構満足の内容やった!

野外の会場やから風気持よかった!

ライブ後は花火も上がって凄かった!


二日目のセトリ見たらLove Medicine*歌ってて泣いたw

ZONE//ALONEあたりはアニサマでも聞けるやろうし楽しみ




17時に開演して20時半に終わって家に着いたのは0時半w

~Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.~

2012年1月9日 広島CLUB QUATTRO~Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.~
行って来ました!

2012-01-09 19.54.18



これも広島であったんで昼過ぎまで爆睡かましたあと行きました

整理番号は30番代やったんで結構テンション高めで行ったら
ファンクラブチケットとか言うのが存在しててファンクラブが入場した後に一般が入場って形やったんで結構テンション下がったw

前から6~7列目くらいで右の方のWAKANAの前に陣取って17時開演!

セトリ
Eden
光の旋律
neverending
九月
輝く空の静寂には
red moon
magnolia
destination unknown
in your eyes
fantasia
Kyrie
音楽
oblivious
君が光に変えて行く
ARIA
Magia
また風が強くなった
progressive
symphonia
sprinter
胸の行方

ライブハウスバージョンって何が違うんかなーって思いながら行ったんやけどセトリがかなり変わってるっぽいね!
magnoliaまでは大人しく聴いてたんやけどdestination unknown辺りからは曲的にも結構盛り上がってきた!
音楽の時は凄かったw
obliviousあたりからまたゆっくり聴いてprogressiveまた盛り上がってsymphoniaでしっとり
アンコールもsprinterで盛り上がって胸の行方でしっとりと終わった

大阪のセトリ見てたらprogressiveとsprinter無かったから残念やなー思ってたけど両方聴けて感激!
後はkalafinaのライブ初めてやったからやっぱり空の境界の曲いっぱい聞けたのは嬉しかった!
特に君が光に変えて行くは好きになったきっかけやから本当に嬉しかった!
久しぶりに歌ったらしいからホント良い時に行けたと思う!

聴きたい曲全部聴けたんじゃないかってくらいありがたいセトリやったかな!あとは春は黄金の夢の中聴けてたら死んでた!

歌の方もかっこ良くて綺麗で最高やった
edenとかsymphoniaハーモニーな曲はずっと鳥肌が!


KEIKOはやっぱりカッコいい!あの低音はヤバイ!
ライブハウスで客も近いから穴が開くくらい見るよー!言うてたw

HIKARUは可愛かった!
けど歌声は凄い力強くてカッコいい!凄い伸びがあるよね
あとはトークw 独特の世界観があって喋る度にHIKARUの空気になってたw
KEIKOは結構ツボったのか爆笑してたw

WAKANAはやっぱり美しい!あの歌声が好きでkalafina好きになった!
近いとこでずっと見れて幸せやった!ずっと歌聴いてたかった!

バックバンドも最高やった!
クワトロ狭いからカラオケかと最初は思ってたけど生バンド来てくれて最高やった!


ライブハウスはホント良いね!毎回思うけどあの近さは最高やわ!目メッチャ合うし!音も良いし!

周りのお客さんも乗り良くて初参加やったけどめちゃくちゃ楽しめた!

2012-01-10 01.49.23

あまりに素晴らしかったんでなんか買って帰ろうと思ってカレンダー買ったわw

また次のツアーもあると信じて
そして参加できることを信じて生きていく!

ファンクラブが梶浦さんファミリー共通みたいでFJもあるみたいなんで引越ししたら入ると思う!

JAM Project LIVE2011~2012 GO! GO! GOING!!

行ってきた!2012年1月7日 広島アステールプラザ大ホール JAM Project LIVE2011~2012 GO! GO! GOING!!


住んでる街であるライブなんで昼までぐっすり寝て友達の車で会場近くまで!

ハンズに寄ってサイリウム2本くらい買ってそのまま会場に

着いたらもう入場列出来てたんで並んで入場!


曲とタイトルが一致してない曲がまだまだあってセトリはしっかりとは覚えれてないんで某wikiから引っ張って来ましたw

01:NOAH
02:流星Lovers
03:Vanguard
MC
04:GOING
05:弾劾の剣
06:ヒカリへのカウントダウン
07:Believe in my existence
08:Always be with you
09:TRANSFORMERS EVO.
10:牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ (バックバンド演奏のみ・観客全員でカラオケ)
11:I love you(アコギ)
12:FIRE WARS→嘆きのロザリオ→STORM→DRAGON(アコギ・メドレー)
MC
13:Blue rise
14:BIG BANG EXPLOSION(バンド紹介有り)
15:Get over the border
16:SEVENTH EXPLOSION
MC
17:VICTORY
18:鋼の救世主→GO!!!→Rocks(メドレー)
19:GONG
~アンコール~
20:MAXON
~Wアンコール~
MC
21:HERO
22:SKILL→レスキューファイアー(部長タイムの代わりに挿入)→SKILL


JAMのソロライブは2010年7月4日MAXIMIZERツアー以来かな!
会場は同じアステールプラザ
1年半くらい前になるんやね!
当時はまだJAMのことそんなに詳しくなかったから予習も全然出来てなくて知らん曲全然乗れなくて寂しい思いしたんで今回はばっちり予習して行きましたw

セトリ的にも初っ端ぶっ飛ばして中盤アコギでお休みして終盤定番曲で爆発みたいな流れ

JAMのメンバーも新年一発目のライブってことで気合入ってた!
そして一発目ってことで喉の調子も良かったみたいで高音とか凄い綺麗やった!


ただ残念なことにチケ確保するのが遅くなって席は一番後ろの一つ前w
ツアーの地方公演の後ろの方って結構ゆっくり見る人とか初めて来る人多いから大人しめなんよね

個人的にはJAMのライブはわいわいやりたいんやけど自分自身がJAMのライブの現場をあんま知らんから周りの流れに乗ってしまうわけよねw
スフィアみたいな場数踏みまくってる現場ならフリとかも分かってるし自分で勝手に盛り上がれるけどそううまくはいかんかったw

席って結構重要だわw


地方のホールなんでJAM自体はよく見えました!

Memoria×Melodia

行って来ました2011年12月28日大阪国際会議場グランキューブ大阪Memoria×Melodia!

ちょっと時間経ってるけど実家でblog更新出来なかったんで...


今回は友人3人と自分で計4人参加するということで愛媛から大阪まで車で行くことに!

朝の10時に地元を出発して吉野川SAで一回休憩してそのまま大阪まで
初めて高速運転する上に阪神高速がごちゃごちゃで田舎の人間からしたら迷路になってたんで色々苦労したけど何とかミスもなく辿りつけた

15:30には着いたから5時間くらいかな

高速降りたらすぐ会場なんで車止めて開場まで車の中で時間潰し

グランキューブ大阪は凄い綺麗やった!
席も広くて音響も良かった!
ただ建物の5階にあるってことが微妙に不便で更に周りにコンビニが少なくて水分の調達が不便だったw

そしてジャンプ禁止らしい
今回のライブはジャンプする機会なかったから良かったけどスフィアのツアーはどうするんだろう...

2011-12-28 17.23.42



セトリ


1:君がいる場所
2:Be With You
3:光のフィルメント
4:All around me
5:わたしだけの空
6:Amazing Grace
7:The Rose
8:たからもの (コンサート仕様)
9:Defying Gravity
10:Meteor Light
11:月の涙
12:Time To Say Goodbye
13:Oh Happy Day
-アンコール-
14:キミが太陽
15:キグルミ惑星
16:君の知らない物語
17:リフレクティア
18:You Raise Me Up


君がいる場所からわたしだけの空まではバンドの演奏
Amazing Graceからたからものまではグランドピアノとストリングスの演奏
それ以降は両方の演奏で歌ってた

とにかく初っ端から凄くて鳥肌
やっぱり歌上手いってのは強い!
しかも普通に上手いとかのレベルちゃうからね!
Amazing Graceとかめちゃくちゃ感動して目ウルウル
たからものの特別バージョンも良かった!
Defying Gravityはアルバムの中で一番好きやったから聴けて嬉しかった!

新曲のMeteor LightはいかにもElements Gardenって感じの曲やった!超かっこいい!
月の涙も植松さんの曲って感じが凄いする曲やった!
両方とも発売が楽しみ!


そしてセトリ見たら分かる人も居ると思うけどアンコールからは伝説やねw
大阪公演は映像化しないからここまで良い意味でやりたい放題出来たのかなw

キミが太陽は東京公演と同じでスフィア曲のカバー!これも凄い良かった!原曲も大好きやけどアレンジも良かった!

そしてキグルミ惑星!
自分は声優として活動してるって流れからキャラクターソングは外せないの流れで去年のリスアニ2010の話へ
もうこの時点でキグルミ惑星が浮かんでくるわけですよ
客席も少しざわざわしてたw
そしてはなまる幼稚園の話になってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ですよねw
本人も凄い曲になった言うてたけど本当に凄い曲やから生で絶対聴きたかった曲の一つ!

そしてとにかく凄かった!凄すぎた!

皆興奮の中拍手してるうちに「いつも通りのあの日のこと」って歌い出すわけですよ
アニメ見てる人だったら大抵の人は見てると思われる化物語のOPの君の知らない物語!
歌うって予想もしてなかったからめちゃくちゃびっくりしたw
でも名曲やし聴けてほんと嬉しかった!
あやひー全然関係ない曲やったけど好きやから歌ったらしいw

そんで自分のフォトブックの話になって富山で撮影した話に
富山とあやひーと言えばtrue tearsが最初に浮かぶよね
俺も好きなアニメtop5に入るくらい好きなアニメ!
そしていつか歌いたかったって言った時点でまた会場がざわざわ
リフレクティア全力待機ですよ
あやひー自身も凄く大切にしてるアニメのOPのカバーってことでめちゃくちゃ気持ちこもってて感動した
first edenでeufoniusと共演した時でも歌ってなかったっぽいからホント貴重な場面に立ち会えて嬉しかった!

ラストにYou Raise Me Upを歌って終了
最後はスタンディングオベーション!鳴り止まない拍手!



映像化されないからこそのこのリミッターの外れた良い意味で恐ろしい選曲になったのかも知れんけど本当に凄いコンサートだった!
キグルミ惑星→君の知らない物語→リフレクティアとかヤバすぎるやろ!!
自分の見たい聴きたいって思ってたのも以上のものが見れるなんて!


2011年最後のイベントに相応しい素晴らしすぎるコンサートだった!


帰りは眠気と闘いながら高速を5時間走って帰りましたw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


