HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記

楽-辛-高

今日は雑記じゃーい

やっぱ最初って一番楽しいよね

何も考えてないから

ただ単純に楽しい

何かを目指すからしんどいんだわ

でもそのしんどいのを乗り越えた時・・・・・


俺は小学生の頃サッカー 中学生の頃テニスをやってたんだ

両方練習はサボるし ガキみたいな言い訳するしでひどかったんだわ

何をやっても怒られるのが嫌だった

サッカーではめちゃくちゃなパスをシュートできなかっただけで監督やチームメイトに怒られた

マジで理不尽な怒り方されて萎えた

勝つために練習してたけど

結局試合で勝つ喜びを味わう前に 試合中ミスをしないように必死で試合が全然楽しくなかった

しかもサボりがちだったから自分のプレーに自信も無い

ほんと辛かった・・・ 自業自得やけどねw

中学のテニスはいい思い出無いっすwwwwwwすいませんwwww逃げちゃってました

高校でホッケーを始めた

こんな珍しいスポーツ小中でやってるような人は県内に居ないのでみんな1からスタート

最初は楽しかったー

何事も熱しやすく冷めやすい俺は入部して8月まで一回も練習休んで無いと思う

9月には3年が引退して2年に混じって試合に出れるようになった

でもそこで壁にぶち当たった

ミスったらめっちゃ先輩が切れて しかもこれまた理不尽に思えたから・・・

サボり癖発動 1月の大会には出れたけど2年の夏の総体のメンバーからは外れた

夏の国体が終わって先輩が引退したら俺らの代

練習で小さいことやけど俺が勝手に自信持ってたプレーを褒めてもらえた

それからまたやる気が出た

目標は全国大会で1勝を目指して頑張った

夏は暑いし 冬は寒いし ボール当たったら痛いし ミスったら注意されるし

辛かったけど 珍しく俺はこれを乗り越えれたんだ

そんで自信もついた

インターハイの1回戦

同じくらいの実力のチームと運良く当たった

先制点取った しかも俺のアシストで これが唯一の自慢www

心の中で勝った と思った・・・  これがまぁ甘かったんよね

追いつかれてサッカーで言うPK戦で負けた


人生初の悔し泣きと言うのを体験した

その時副顧問が 泣いて悔しいほど練習したんやけんこれは自慢できること みたいなこと言ってた

よく考えたらそうだなと思った

今まで逃げてばっかりだったけど初めて辛いのを乗り越えたのがこの時だった

試合には負けたけど試合自体は面白かったし満足できて最高だった

この瞬間のために3年間やってきたって感じがした

国体は四国予選決勝で負けてまた泣いた

泣くつもりなんか無かったのに・・・

心から悔しいって思った



何が言いたかったのか分からなくなっちゃったし なんか回想みたいになっちゃったけど

負け失敗 悔しくて泣けるって今までの努力の量で決まるんだわ!!

何事もしんどい、辛いこと乗り越えたらたぶん良いことあるよ!!

ってことでも俺もこれからは我慢することを覚えれるように頑張る!



うふふふふふ

なかなか良い記事かけたと思っちゃったよ・・・www

この記事のトラックバックURL

http://hanahanahana7188.blog116.fc2.com/tb.php/84-8681f5bb

コメント

受験前には見てはいけない物を見てしまった感が強いです(」°ロ°)」オーイ!!
そいえば今まで本気で努力したことないわ・・
・SAは本気だったなぁ∈( ̄o ̄)∋
hanaさん ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ですね NEVER GIVE UP .。.:*・゜☆ でガンバろうよ
無知の知 だな

初心を忘れず行こう。
一緒にさぼってGunzしてた時期もあったな|-`)
まじめにホッケーやり始めたのは2年ぐらいからだったかな
なんだかんだでがんばった気がする!
私もすごいサボリ癖あるから
すごく共感できる。

唯一サボったことないのが
ピアノだけだなぁ・・v-10
くりーむぱお>>受験落ちたら泣けるくらい努力すれば完璧かもね!!

くぅさん>>諦めたらそこで試合終了だよねっ!

ゆうぽん>>無知のタリック付けたいな!!

ぼぶ>>あの時代が最強のサボり期だった・・・
でもそれからは真面目に行ったつもりw

林檎>>そのピアノ大事にしないとね!!

サボり癖はきついね.....

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。