HOME>スポンサー広告


HOME>イベント

~Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE~

遂にやってきたスフィアツアーのファイナル

4月から始まって5ヶ月間
長いようで短かった。
自分はお金と時間の兼ね合いで14公演中8公演の参加でした。
出来ることなら全部行きたかった。それくらい素晴らしいツアーだった。

ちょうど自分の社会人生活が始まったのもこの4月からでライブに行くたびに元気を貰えたし頑張ろうって思えた。

くさいこと言ってるけどこの記事書きながらまた思い出してウルウルしてしまってる。


横アリは初日微妙な席やったけど二日目はアリーナのセンター席の斜め引いて
スパノバの時はるちゃんがこっち見て歌ってくれて死んだ。
横浜やったけんやろうと思えば家からも通えたけど時間かかるから近くのカプセルホテルに泊まった。
友達と二人やったけど軽い修学旅行みたいな気分でイベント感増すからこういうのも良いなと思った。

大阪は研修が超絶忙しくて結構危なかったけど
研修の仲間が色々助けてくれて何とか前日の20時くらいに全て片付けれて21時くらいの新幹線に乗って大阪入り。
二日間とも席は微妙やったけどいつも一緒に行けない友達と連番で来て楽しかった。
一日目のライブ後はハルヒの聖地巡礼とかして、あの夜景を見れたのは凄い良い思い出になった。
二日目はライブ後即新大阪直行で新幹線乗って23時半頃東京戻ってきて
家まで戻れないから研修場の近くにホテル借りて次の日研修っていうかなりハードなスケジュールやった。
でもまだ20代前半やし少々無理しても大丈夫やなってのも分かったw
ライブには来てないけど日本橋で高校時代の友達5人くらいと再会できたのも凄く嬉しくて、みんな頑張ってる姿見たら俺も頑張らんといかんなって思えたのも良かった。
お金はかかるけど遠くに行くのは良い気分転換にもなるって事も知れた。

神奈川県民ホールは初めてスフィアライブにぼっちで参加した。
でも両隣知らん人でも一緒に盛り上がれて楽しかった。
関東公演であのキャパだと3階席の奥の奥まで猛者ばっかりで会場の一体感も凄かった。
神奈川公演は寸劇が素晴らしくて泣いてしまったのが一番びっくりした。


そして今回の幕張は両日友達と2連番で参加
初日はアリーナのセンターステージの真横(愛生ちゃん側)で今までで一番良い席やったと思う。
個人的にははるちゃん側が良かったけど友達は愛生ちゃん好きなんでまぁ良かったかなw

そして通路席だったんでスペース広く使えて最高だった。

逆側の隣の席には初めて会った人やったけど最初に挨拶してくれて色々お話してみたら凄く気が会う人で
スフィアのライブ自体は初めてやったみたいやけど凄く楽しんでくれて
ホント隣になれて良かった!
ライブ終わった後も一緒にご飯食べに行って色々お話できて楽しかった。
またいつか違う現場で会えたら良いな!

ライブは今までのツアーより数曲多く歌ってた。
とにかくセンターステージで歌ってる時は近すぎて大興奮。

今までのライブで一番疲れたんじゃないかな。
めっちゃ汗かいたしめっちゃ声出したし。

二日目は軽く見切れてる席やったけどステージサイドに来てくれると凄く近かった。
衣装も最後に見れてなかった衣装が見れて多分これで全部の衣装を見れたと思う。
足場がちょっと狭くてジャンプするたびに目の前のコンクリに膝ぶつけてて今膝がえらいことになってるw

ダブアンのFSでは武道館以来の「みんなと、スフィアで」が聴けて感動した。






今までは遠征と言えば東京に行くことだったから、行ってライブ見て帰るってのが一番だったけど
今は逆に遠征と言えば地方に行くことになったから遠征するのが楽しみになってる。
今回は大阪しか行けなかったけどもっといろんなとこに行ってみたい。


スフィア関係だと次のシンガポールはめちゃくちゃ行きたいんやけど時間とお金とか一人で行くことになることとか色々考えた結果パスすることになると思う。
多分twitterのフォロワーさん達で行く人結構居てると思うからその日のTLを見て涙することになると思うw

次の美菜ちゃんツアーは今のところ全部行く予定。
チケットもいろんな人の支援とかで全部確保できた。
特に神戸はスフィアツアーの大阪の時レベルで楽しみたい!

はるちゃんツアーも幕張で発表された。
既にもうコレが今のところ一番楽しみになってる。
優先度的にも他のイベントが被ってもコレが一番優先やからとりあえず全部行く予定。
仕事だけは被ってくれるなよーと祈るのみw
寒い時期で雪とかの事も考えたら北の方ではやらないと思うからまた東名阪あたりかな?




スフィアのツアーはringsからorbitまで約2年くらい空いたから次はまた2年後くらいかな。
合い間合い間に単発で大きい箱でやってくれるとは思うけど次のツアーが始まる頃にまたこの記事読んで
色々思い出しながらツアーに参戦できたら良いな。

この記事のトラックバックURL

http://hanahanahana7188.blog116.fc2.com/tb.php/804-cda66e21

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


