HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>イベント

Memoria×Melodia

行って来ました2011年12月28日大阪国際会議場グランキューブ大阪Memoria×Melodia!

ちょっと時間経ってるけど実家でblog更新出来なかったんで...


今回は友人3人と自分で計4人参加するということで愛媛から大阪まで車で行くことに!

朝の10時に地元を出発して吉野川SAで一回休憩してそのまま大阪まで
初めて高速運転する上に阪神高速がごちゃごちゃで田舎の人間からしたら迷路になってたんで色々苦労したけど何とかミスもなく辿りつけた

15:30には着いたから5時間くらいかな

高速降りたらすぐ会場なんで車止めて開場まで車の中で時間潰し

グランキューブ大阪は凄い綺麗やった!
席も広くて音響も良かった!
ただ建物の5階にあるってことが微妙に不便で更に周りにコンビニが少なくて水分の調達が不便だったw

そしてジャンプ禁止らしい
今回のライブはジャンプする機会なかったから良かったけどスフィアのツアーはどうするんだろう...

2011-12-28 17.23.42



セトリ


1:君がいる場所
2:Be With You
3:光のフィルメント
4:All around me
5:わたしだけの空
6:Amazing Grace
7:The Rose
8:たからもの (コンサート仕様)
9:Defying Gravity
10:Meteor Light
11:月の涙
12:Time To Say Goodbye
13:Oh Happy Day
-アンコール-
14:キミが太陽
15:キグルミ惑星
16:君の知らない物語
17:リフレクティア
18:You Raise Me Up


君がいる場所からわたしだけの空まではバンドの演奏
Amazing Graceからたからものまではグランドピアノとストリングスの演奏
それ以降は両方の演奏で歌ってた

とにかく初っ端から凄くて鳥肌
やっぱり歌上手いってのは強い!
しかも普通に上手いとかのレベルちゃうからね!
Amazing Graceとかめちゃくちゃ感動して目ウルウル
たからものの特別バージョンも良かった!
Defying Gravityはアルバムの中で一番好きやったから聴けて嬉しかった!

新曲のMeteor LightはいかにもElements Gardenって感じの曲やった!超かっこいい!
月の涙も植松さんの曲って感じが凄いする曲やった!
両方とも発売が楽しみ!


そしてセトリ見たら分かる人も居ると思うけどアンコールからは伝説やねw
大阪公演は映像化しないからここまで良い意味でやりたい放題出来たのかなw

キミが太陽は東京公演と同じでスフィア曲のカバー!これも凄い良かった!原曲も大好きやけどアレンジも良かった!

そしてキグルミ惑星!
自分は声優として活動してるって流れからキャラクターソングは外せないの流れで去年のリスアニ2010の話へ
もうこの時点でキグルミ惑星が浮かんでくるわけですよ
客席も少しざわざわしてたw
そしてはなまる幼稚園の話になってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ですよねw
本人も凄い曲になった言うてたけど本当に凄い曲やから生で絶対聴きたかった曲の一つ!

そしてとにかく凄かった!凄すぎた!

皆興奮の中拍手してるうちに「いつも通りのあの日のこと」って歌い出すわけですよ
アニメ見てる人だったら大抵の人は見てると思われる化物語のOPの君の知らない物語!
歌うって予想もしてなかったからめちゃくちゃびっくりしたw
でも名曲やし聴けてほんと嬉しかった!
あやひー全然関係ない曲やったけど好きやから歌ったらしいw

そんで自分のフォトブックの話になって富山で撮影した話に
富山とあやひーと言えばtrue tearsが最初に浮かぶよね
俺も好きなアニメtop5に入るくらい好きなアニメ!
そしていつか歌いたかったって言った時点でまた会場がざわざわ
リフレクティア全力待機ですよ
あやひー自身も凄く大切にしてるアニメのOPのカバーってことでめちゃくちゃ気持ちこもってて感動した
first edenでeufoniusと共演した時でも歌ってなかったっぽいからホント貴重な場面に立ち会えて嬉しかった!

ラストにYou Raise Me Upを歌って終了
最後はスタンディングオベーション!鳴り止まない拍手!



映像化されないからこそのこのリミッターの外れた良い意味で恐ろしい選曲になったのかも知れんけど本当に凄いコンサートだった!
キグルミ惑星→君の知らない物語→リフレクティアとかヤバすぎるやろ!!
自分の見たい聴きたいって思ってたのも以上のものが見れるなんて!


2011年最後のイベントに相応しい素晴らしすぎるコンサートだった!


帰りは眠気と闘いながら高速を5時間走って帰りましたw

この記事のトラックバックURL

http://hanahanahana7188.blog116.fc2.com/tb.php/776-4dfdc098

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


