HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>イベント

たまゆら語り~あたたかな時間とともに~


11/19 竹原市民会館で行われた「たまゆら語り~あたたかな時間とともに~」に参加してきました!

DSC00999_R.jpg

たまゆら語り~あたたかな時間とともに~

たまゆら~hitotose~前半のうち、2話をピックアップして、監督・キャストによる、
生コメンタリ―を行います。
監督・キャストの作品へ感想に加え、生ならではの、裏話が聞けるかも!
また、コメンタリ―としては普通でない趣向を凝らした遊び要素も盛り込みました!
是非ご参加ください!
◆日程 11月19日(土) 15:30開場 16:00開演 17:00終演(予定)
◆場所 竹原市民館(広島県竹原市中央5丁目5‐24)
◆参加メンバー 竹達彩奈・阿澄佳奈・儀武ゆう子・佐藤順一監督



結構写真貼ったんで追記で






たまゆらは大好きな作品だし、イベントは今住んでる広島県であるということで即応募しました。
たまゆらの日2011ファイナル~新しい想い出とともに~の方を第1希望で申し込んだけど外れて第2希望のたまゆら語りの方が当選。
後日一般発売があったんでそっちでファイナル取っても良かったんだけど立ち見で後ろの方に回されるとしんどそうだったんでたまゆら語りの方に行くことに


自分が住んでる広島市からイベントがある竹原市までは電車で2時間くらい
同じ県内なのに結構遠い
そして当日は見事な大雨で電車の運行にも影響が出てて11時45分の電車に乗ったんだけど着いたのは15時
呉線は雨とかで頻繁に遅延するらしくて失敗したなーとw
広島駅から西条の方経由で三原まで行って三原から呉線を引き返せばもっと早かったかも



DSC00993_R.jpg
竹原駅出たとこの地面にはお帰りなさいの文字!


予定だと2時には着いて先に町並み保存センターの方を観光してからイベントに行く予定だったけど1時間も遅れちゃったんでもうそのまま竹原市民会館へ


DSC00995_R.jpgDSC00996_R.jpg
隣の市役所にはこんな看板が
秩父とか鷲宮と同じで町ぐるみで応援してます!

初めて行くとこで迷うかと思ったけど明らかに同じ目的っぽそうな人らがいっぱい居たんでついて行ったら難なく到着

イベントは15:50頃に入場
席は5列目の21番ってことでかなり前の方で更に真ん中ブロックの端だったので凄く良い位置だった。

16:20頃にスタート
最初はチギブが出てきて注意事項とかの話をして
客の掛け声あやちーかなちーさとじゅみちー!からキャスト入場

なんかもうよく分からんけど本物が目の前に出てくるだけでこんな楽しいんやなって思った!

そしてオーディオコメンタリーを録るんだけど4人で喋ったらワヤなことになるってことで2人づつでやることに
あぶれた二人は隣に用意されたダーツで遊ぶことに
ダーツは「茶」「そ」「焼」「コ」で分けられてて当たったとこの指令を行う流れ
茶はお茶を飲んでお菓子食べながらゆっくり
そは掃除
焼はエアお好み焼き作り
コはコメンタリー交代

このダーツのせいで想像もしてなかった爆笑の渦にw

本来はオーディオコメンタリー側がメインで行くと思ったのに横でやってるダーツが目立つこと目立つこと
客も映像見るより声優さん見てる方が多くてそっちの方で大盛り上がりw
ダーツやってる組はやってる組で変なことして笑いとってくるしめちゃくちゃ面白かったw

コメンタリーの方は5話と7話を収録!
5話はちひろちゃんが遊びに来る回で7話は憧憬の路の回
5話の方は美菜ちゃんの話とかも出てきてファンの自分にとってはちょっと嬉しかったりw
そして途中でサプライズゲストとしてまつらいさんが登場!
まつらいさんは広島出身ということで地元ネタも多くて良かった!
会場は広島人少なかったっぽいけどw
そしてまつらいさんはやたら格好が可愛かったw

7話の方は憧憬の路の回いうことでさとじゅみち監督の話が聞けてよかったかな!
ちょうどその日の天気が7話の時とシンクロしてて
憧憬の路も雨上がりだと更に綺麗だそうで!
来年は憧憬の路行きたいな!

7話録ってる時はもうみんなダーツで茶狙ってステージ上で座って食べだす始末w
しかもマイク持ってないのに喋るからもうカオスwww
それに加えてシンデレラやったり野球やったりw
最初はゆっくりしたイベントになると思ってたけどそんな事無かったw
さとじゅみち監督のお好み焼きはガチだったw


2話分録って終了
映像無しでコメンタリー聞いたら何のことかさっぱり分からないレベルだと思うw


最後にキャストと監督が挨拶して退場
あすみんはずっとBDをレッツbuy連呼してたw

チギブだけ残ってて今後どう楽しんでくれ的なことを連絡してイベント終了
いっぱいお金使えとのことw


イベント終わったのが18時前だったんでもう真っ暗
でもそのまま帰るのは勿体無い気がしたんで町並み保存センターの方行ってみた。

到着したら凄い雰囲気変わるんでびっくりした。
安芸の小京都と言われるだけあって凄く綺麗


DSC01001_R.jpg
まずは写真屋さん

DSC01003_R.jpg
そしてほり川
凄い人数並んでたw
やっぱ今日食べたいよね!特に県外から来た人は
看板はHOBOROになってたw

DSC01014_R.jpg
Cafeたまゆら



それから色々行ったんだけど夜で真っ暗だしカメラは安いコンデジだし三脚は持ってないしでとにかく写真がブレまくりw
大きな街灯もなくて全部オレンジ色の暗めの照明だけ
そのおかげで雰囲気は凄く良かったんだけど写真に撮るとねw 暗くて何もw
DSC01015_R.jpg
フラッシュもその辺だけだしこんな感じで軽くホラーな写真になっちゃうw
一応奥にうっすら階段見えてるけど!


しかもブレずに取れても自分の見えてる景色と全然違うんだよねw
改めて人間の目って凄いと思った。



DSC01010_R.jpg
普明閣からの夜景

山の方行くともう明かりすらなくて動物がガサって動くだけもうめちゃくちゃ怖いw


DSC01022_R.jpg
コレは商店街っぽいとこ
お好み焼きの良いにおいがする商店街だった!

DSC01024_R.jpg
19時前には竹原駅戻ってきて広島行きの電車へ
これも失敗したんやけど途中まで徐行運転でめちゃくちゃ時間かかった。
三原行き乗って三原で広島行きに乗換えたら良かった。

広あたりで座れて疲れてたんか広島まで爆睡しちゃってて車掌さんに起こされたw
そんなこんなで10時半頃帰宅!






今まではイベントって言ってもライブしか行ったことなかったけどこういうのも良いね!
あとは実はぼっちでイベント参加するのは初めてだったw
イベント中とかはどっちでも良いんやけど帰りに感想を語り合いながら帰れないのは寂しいなって思ったw
会場とかでは多少初めての人と会話することもあるけどそのままその日一緒に行動するまで持っていくコミュ力は自分には無かったw
行動は自由なんで観光含めるならぼっちも悪くないかもしれんねw
今後も一緒に行く人いれば良いけど居なくても一人だからって理由で敬遠することは無くなったと思う!

あやちはけいおんのライブで一回生で見てるけどアリーナFの最果ての地からだったんで正直肉眼では確認できてないレベルw
と言うことでみんな初めて生で見れて感動!
特にチギブは天才やな!
ラジオとかでは面白いの知ってたけど映像加わったら破壊力増し過ぎw
実費でポトス(笑)カード刷るとかアグレッシブ過ぎるw
思わず買うてもうた。
そして司会上手い!

あすみんはゆかちとおそろで着てる服着てたw



次はBD購入者特典のイベントがあるらしいけど金銭的に参加は無理かなー
ってことで多分広島に住んでるうちに竹原で参加できる最後のイベントになったと思うw
でも竹原にはもう一回行きたいな!次はいい天気の日に!

この記事のトラックバックURL

http://hanahanahana7188.blog116.fc2.com/tb.php/765-0d9d23a6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


