HOME>スポンサー広告


HOME>イベント

スフィアライブ2011「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」

行ってきました代々木!

スフィアライブは4月の幕張以来5ヶ月ぶり!

あきちゃんは6月はるちゃんは7月にソロに行ったから2~3ヶ月ぶり!



いつも通り20:00発のバスで広島駅から新宿まで!

9時前に着いて友達とは会場で会う予定だったんでそのまま新宿駅へ

新宿駅で見たことある奴がおると思ったら愛媛から来た友達やってばったりw

そのまま合流して原宿駅まで!

大阪から着た友達が先に物販に並んでくれてたんで自分らは先にガチャ回し!

いつも運悪いんやけど今回は良かった!
オレンジバンド,グリーンバンド,紫靴ひもが出た!
幕張で紫はゲットしてたから後はピンクだけや!

その後たこ焼きに並んだ!
勿論ハルカ味食ったんやけど想像以上に美味かったww わさび醤油イケるやん!


んで友達が物販終わってから新宿まで引き返して15時にホテルチェックイン!

風呂入ってさっぱりしてから着替えて16時半頃に会場へ!

17時入場で18時開演!

一日目は南スタンドG 1階12列目でした!

久しぶりにスタンド行ったけどやっぱ傾斜あるから見やすいね!



ってことで一日目のセットリスト

スフィアライブ2011「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」

スフィア20分劇場「音雨大学代々木寮」
1.Dangerous girls
2.Now loading...SKY!!
3.Neo Eden
4.風をあつめて
5.MOON SIGNAL
寿美菜子サプライズ誕生日会
6.Dear my... / 寿美菜子
7.カレイドスコープ / 豊崎愛生
8.Counter Attack / 戸松遥
9.The Rose / 高垣彩陽
しりとリレー「Dangerous Cup」
10.PRINCESS CODE
11.らくがきDictionary
12.Treasures!!
13.Brave my heart
14.Super Noisy Nova
LET・ME・DO!!ジャケット撮影メイキング
15.Spring is here
16.Future Stream
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18.キミが太陽
19.LET・ME・DO!!
~アンコール~
EN1.glory colors~風のトビラ~
EN2.Feathering me, Y/N?
EN3.HIGH POWERED
EN4.サヨナラSEE YOU

最初はタイトル通りのデンジャラスガールズ!
即盛り上がってからのナウスカ!
勿論踊ったwwww
幕張の時と比べてフリコピしてる人めっちゃ増えてたから楽しかったw
NeoEdenは初披露!歌詞の()部分歌ったけどスフィアのメンバーも歌ってるから客の声はそんなに響かず

そしてMC挟んでかぜあつ!
なんかここで4人を見てたらなんか嬉しくて涙出てきてねーw
4曲目でもう泣くとは思わんかったw
そしてMS!これもフリコピや!楽しすぎる!

んでここでサプライズお誕生日会
ソロの衣装にみなちゃんがお着替え行ってる間にスクリーンにサプライズお誕生日会の司令が!
他の3人が普通にMCしててそれを聞いてるふりしながらスクリーンを見てくれとのことw
そして戻ってきてメンバーがおめでとうと言ったらみんなでおめでとう!
その時会場は紫のサイリウム一色に!
素晴らしい景色だったね!

Happy Birthday to Youをみんなで歌って記念撮影!

美菜ちゃん二十歳おめでとう!

そしてソロのコーナーへ
Dear my...は新曲でバラード
勿論泣いたww

次はあきちゃん
カレイドスコープはソロコンサート以来!
あきちゃんの曲の中では盛り上がる方の曲!
るんるん歌ってて良かった!

そしてはるちゃん!
まさかのCounter Attackで大歓喜wwww
アルバム曲やけど最高に盛り上がる!
この爆発力もはるちゃんの魅力だよね!

ラストはあやひー
客を着席させてからのThe Rose
もう凄いの一言
ほんと歌姫って言葉がぴったり!

中盤戦はしりとりからのプリンセスコード!
今回もフリコピ!
衣装も良かったw

そして早着替えからの
らくがきDictionary
Treasures!!
ファーストアルバムから懐かしのこの2曲を聴けて涙したファンは多いと思う!俺もめちゃくちゃ嬉しかった!

Brave my heartはサビの部分でハート作ってる人自分の周りには結構多くて良かった!
そしてSuper Noisy Nova!超絶盛り上がった!
ただサイリウム投げた馬鹿が居たのが残念
あれ当たってたらどないするつもりやったん
退場処分食らった的な事聞いたんでスタッフはGJっす

レミドのメイキング見てからの終盤戦!
Spring is hereは大好き過ぎる!あのどんどん盛り上がっていく感じたまらん!
まだ映像化されてないからフリコピはバラバラやったけど最後のSだけでも真似できたら気持良いね!
そしてFS!逆にこっちは客まで洗練されすぎてて凄いw 一体感が半端ない!
恐ろしい盛り上がりのままアトモ!
もうヤバイ!w楽しすぎるwwそして体がズタボロにww

MCで最後と言ってからのキミが太陽!
これも超盛り上がる!あきちゃんのダンスカッコ良かったw
そして締めはLET・ME・DO!!
WOW WOW WOWの合唱凄い!楽しい!熱い!

そしてアンコールからのZONEのカバー曲!
原曲も大好きやしスフィアも大好きやしもう最高
しっとりしたあとに初披露のFeathering me, Y/N?
この曲がこのライブで一番評価上がった!
ダンスもかっこ良くて可愛かったし!

そして告知してからの新曲披露!
個人的にはかなり気に入った!明るい曲で十分イカちゃんっぽいとは思う!イカ娘のファンで前のOPが好きな人はここぞとばかりに叩くんでしょうけどそんな事はどうでも良い!

イカちゃんの真似する振りが良かったw

そしていっぱい告知してからのサヨナラSEE YOU!
もうこの曲は最後の定番やね!素晴らしい!

そして終演

18時に始まって会場の外出たら21:45くらいでした
かなりのボリュームで大満足!

夜風も気持ちよくて30分くらい会場の外で感想を語り合って新宿のホテルまで戻って風呂入って寝た!



二日目へ続く!

この記事のトラックバックURL

http://hanahanahana7188.blog116.fc2.com/tb.php/746-57e3f980

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


