HOME>スポンサー広告


HOME>イベント

「オレンジ☆ロード in Kobe」

戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード in Kobe」

行ってきました!

最高のライブでした!

レポというよりは感想になっちゃうけど書きます!長々と書いちゃいます!


セトリとか内容のこととか軽くネタバレになっちゃうんで御注意を↓































16日の夜リバポ戦とカープ戦が終わって急いで広島駅へ
22時半発の夜行バスで大阪へ!

参ったことにワクワクし過ぎて寝れない!
30分寝てはトイレ休憩で目が覚め
30分寝てはトイレ休憩で目が覚め
30分寝ては大阪到着で目が覚め
合計で1時間半くらいしか寝れなかったw

5時過ぎには大阪についてトイレでコンタクトに装備変更してから愛媛から来る夜行バスを待つ

5時半頃に愛媛からのバス到着で友達と合流

そのままJRで大阪駅から三ノ宮駅まで!

6時前には三ノ宮について会場のこくさいホールへ
朝早いこともあって街には人あんま居なかったけど会場周りには大量のオレンジ人間がwww

そのまま物販列に並んで12時まで待機www
7時過ぎくらいまでは風もあって太陽もあんま照ってなかったんで快適に過ごせたんやけど
物販の列が移動して橋の上になった辺りから太陽さん直撃しまくりの最悪の状態にw
35℃近くまで上がったらしいけどとにかく暑い暑いw
睡眠不足もこの辺で効いてきて普通に倒れるかとw
炎天下の中部活が終わった後みたいな体調になってますたw

12時過ぎに物販で欲しかったものも全部買えてガチャも回した
相変わらずガチャの運は凄まじくて松が2個出てきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今年はチケの運がわりかし良い分他の部分は全くダメw

とりあえずさらば諭吉ウェルカムハルカス!

昼飯食いにガスト行って15時頃までゆっくりした
クーラーの中で水もいっぱい飲めてここで結構体力回復した!

16:15開場なんで1時間前くらいに会場前到着でwktkしながら待機!

そして開場

席は10列目の中央であきちゃんの時の4列目中央に比べたら後ろやったけど普通に良く見える距離なんで贅沢言ってられまへんw



そして17時開演!

OP映像でメンバーの紹介!
詳しくは知らんけどルパンみたいなイメージの昭和っぽい映像w

その後一分間ミッションの映像で観客の心をひとつに!
最初は意味不明な質問で客もバラバラやったけどそのバラバラも見透かしたかのような答えが返ってきてて思わずワロタw

そんで最後は登場を待ち望んでいるのは?の質問で会場は一つに!

そしてはるちゃん登場!

1. 渚のSHOOTING STAR
衣装は星がいっぱいキラキラした感じのやつ!
初っ端から盛り上がる曲で即UOポキったw
ダンサーさんも二人居た!ダンス最高や!

一緒に踊ろうかと思ったけど席狭かったからやめた!けど前の方で踊ってる人居たねw

とにかく最初にふさわしい元気な曲で一気に盛り上がった!

2. 星のステージ
2曲目で渚のカップリング!安定のカップリング曲!ええ曲や!
特に好きな曲で初めて生で聴けて感激!

確か「カギをかけて」「派手にキメる」「笑顔浮かぶ」「パワーあげる」のとこはマイクこっちに向けてくれたんでみんなで歌う!

MC1
何喋ったっけ!w
興奮し過ぎて覚えてないw

3. Baby Baby Love
踊りやべええええw

振り付けは多分リスアニの時のやつと同じだと思います!

4. REWIND
リーワーインドーのとこではるちゃんが拳振ってたんで一緒に振ってた!一緒に歌って人も居たのかな!
サビ意外では手拍子もしてたっけな!?

記憶力無くてさーせんw

曲終わったら一旦ステージ裏へ

その間ダンサー二人でダンスパフォーマンス!

5. Re:Motion
衣装チェンジして登場!海っぽい感じになってた!
そしてRe:Motionキター!!

MC2
衣装は夏がテーマって言ってた!

その後自己中男の振り付け講座!

覚え方は
「おぼん持って、おぼんもって、放り投げて、よしゃよしゃ。
ピストル持って、ピストル持って、放り投げて、やっちゃったなー」
だったかなw


6. 自己中男
サビでさっき覚えた振りをやる!

7. シアワセサガシ
この辺からゆっくり系の曲に!
手拍子系の曲多かった気がする!

MC3
今までを見返すといっぱい歌ってきたなー的なこと言った後にローテション曲があるとのこと!
シアワセサガシと次の曲が神戸限定で次の曲はやさしき日々

8. やさしき日々
安定のカップリング曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
大好きな曲やから神戸で聴けて良かった!名古屋と横浜は行けないので!

ずっとずっと一緒に居られるはずなら~
歌詞も泣ける!


スクリーン映像
naissanceのオルゴールバージョンを流しながらのスクリーン映像
子供の頃の写真からoh my godの時の写真までがいっぱい!
音楽も相まって感動した


9. 産巣日の時
浴衣ぽい衣装で登場!

いきなりにして神々しい雰囲気(かんなぎだけに)が会場に流れてみんなサイリウムも振らずに聞き入ってた
俺は10列目やったけどそれより前で振ってる人は居なかったと思う
聞いた話やと後ろにも居なかったっぽいし凄かった!客もみんなやれば出来るね!

個人的にここはこうなるとは思ってもなかったんでこの日のMVPでも良いかもと思った!
とにかく凄かった!鳥肌も凄かった!


10. こいのうた
産巣日の雰囲気のままステージ上の階段に座って歌ってた!
3,4枚目のシングルのラッシュでもう感動!


MC4
スフィアのライブでもやってたバーンバーン!って打って観客が倒れていくアレをw

いかなごとか神戸の話!美菜ちゃんの話も出てた!

11. Counter Attack
ゆっくりした曲が続いてたんで盛り上がっていきましょー的な感じでCounter Attack!
生バンドも良い感じ!

12. Orange☆Smoothie
安定のカップリング曲!新曲ですな!
1,2,3,4,GO!のGo!でジャンプ!
1,2,3,4はワイパーしてるから結構忙しいw

衣装チェンジでステージ裏に帰ってる間ダンサーさんとずっと1,2,3,4Go!をやり続ける!

13. Circle
ひまわりっぽい衣装で登場!マジ太陽!

14. 記憶の景色
なんかもうこの辺でだいぶ終わりが近づいてきてる感じがして切なくなってくる

MC5
そして残り2曲ってことが告げられて超切なくなるw
でも残ってる曲考えたら盛り上がるしか無いんでね!

15. Girls, Be Ambitious.
そしてGBAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
超盛り上がる!個人的にはライブで聴くならこの曲が1番好き!
とにかく観客揃いまくりワロタw

そしてUOで会場明るい!凄い明るい!

間奏でウェーブやったよ!

16. Oh My God
最後は新曲で〆!
初披露やけどPPPH結構揃ってたねー!
ヘイベイビオマイガー!

アンコール
EN1. 七色みちしるべ
スーパーサプライズ!
ベース抱えて登場!白のジャズベだったかな?
そして演奏しながらの七色みちしるべ!
感動した!そしてかっこ良かった!

ベースやってるって言うのはblogで結構前にちょいちょい見てていつか人前でってなことも書いてたんで見れて幸せだった!
俺みたいな半ニートみたいな生活してるやつと比べたら超絶忙しいと思うけどずっと続けててホント尊敬する


バンドメンバー紹介
信頼のギター武士さんは変わらず!
他も聞いた事あるメンバーだったと思う!


EN2. naissance
初心に帰るってことでファーストシングル!

MC7
そして本当に次が最後の曲!
「この曲をやらないと、派手に終われませんよね!」

EN3. motto☆派手にね!
この曲の盛り上がりはほんと凄いねw
もう楽しすぎて死ぬかと!そして最高!


19:30 終演
最後のマイク無しのありがとうございましたもしっかり聞けて良かった!

あきちゃん神戸で色々ごたごたがあったから今回も同じ会場でちょっと心配してたけど
どっちかというとスフィア関係の中で自分が参加したライブの中では一番観客のマナーは良かった気がする
やればできるやん!


最近グランロデオのライブで隣の女の人がヘドバン打ちまくりでぶつかりまくりで苦しかったり隣の人に恵まれないこと続いてたけど今回はジャンプして当たってもしっかり謝ってくれる人で気持ち良く最後まで見れた!



幕張の時トロッコが真横通って超至近距離で見て以来やったけど地方のホールなら結構しっかり見えるから良いね!
とりあえずスタイル良すぎてヤバイて!w
顔ちっちゃい!足長い!キレイ!



そして最後まで楽しそうに歌ってくれてたおかげで見てるこっちも凄く楽しめたね!
もうホント最高の時間やった!




そして毎度のことやけどほんとパワーを貰う!
ちょうど就活の真っ最中やった4月に幕張のライブがあって
スフィアははるちゃんが同い年で他のメンバーとも年近くて
近い世代のスフィアの4人が頑張ってるの見てほんとに感動して自分も頑張らないかんって思えて就活頑張れたんよね!

今回も同じくパワー貰えたし期末試験とか1科目しか無いけど余裕で頑張れる!w
もはや人生頑張る!!そしてまたライブ行く!プラスの循環最高や!




次はスフィアはアニサマ無かったら代々木かな!
はるちゃんベースであきちゃんギター
美菜ちゃんはドラム叩いてる的なこと聞いたことあるんでドラムで
あやひーがピアノ
少しだけ期待してます!




今後のライブは広島であるLiSAのライブちょっと考えてるけどお金が無いので行けなさそうかなぁ
21,22のバイトで稼げてチケ取れたらワンチャンって感じ

アニサマは両日行くっす!代々木も両日行くっす!

この記事のトラックバックURL

http://hanahanahana7188.blog116.fc2.com/tb.php/724-6719fafc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


