

富山編

記憶が薄れてしまう前に書いておかねば!


3日目は家に泊めてくれた友達が仕事なんで一緒に早起き

9時半には家を出発


金沢は思ってた以上に車社会なんで足が無い僕らはリッチにタクシーで湯涌温泉までw

二日前にも行ってたけど物販並んでライブ見てトークショー行って整理券配布並んでと全然町を見て回る時間が無かったんでもう一回行くことにw

この日は天気も良くてめっちゃ気持ちよかった!

軽い山登りで汗かきまくったけどホント行って良かった。


12時発のバスで金沢駅まで

12時50分頃に金沢駅着いて富山行き調べたら1時間後www

大人しくラーメン食いながら待って出発

高岡に着いたのが15時頃でそこから歩いて越中中川駅まで

こんなとこに何があるかというと
truetearsのあいちゃんの今川焼きのお店のモデルになったたこ焼き屋さん!

味自体は西側に住んでた人間なんで値段の割に別段美味しいってわけでも無かったですけどもw
でも良い記念になった。

ここらで一つ思ったんは店員さんの態度w
金沢駅でラーメン食った時もここでたこ焼き買った時も凄い思ったんやけど
ここらの地域の人らは結構ふてぶてしい感じがしてアレやねw
別にどうこう言うつもりは無いけど地方から来た人は多分びっくりすると思うレベルの接客だったわww
前日の夜飲みに行った店でも頼んだもん出てこねーしwww



話は戻って15時半過ぎに高岡発の電車で城端へ!
念願の城端!!

着いたのは16時半でもう夕方やったけどそんな大きい町じゃないけんすぐ回れた!
ホント綺麗な町でイメージ通りだった!

写真もいっぱい取ったけどFBの方に上げたからこっちはまた今度気が向いたらw

18時半過ぎの電車に乗って富山駅へ

20時過ぎについて風呂探し!

凄い古い銭湯やったけどほぼ貸切で超快適やったわw

今後はライブ帰りでも夜行バス乗る前は風呂入りに行きたいと思ったw

んで飯屋探ししたんやけど
富山駅の周り飲み屋しかないw
マクドナルドすら無いw

結局お好み焼き屋のチェーン店にw
関西人割引とかあって500円安くなったわw
後はさすが関西と言いますか接客の素晴らしさなw

普段普通やと思ってたことが違うって分かった時
普通なことが素晴らしく見えてくるw

23時半発のバスで富山から大宮まで

朝5時半に大宮に着いてそこから家帰って出社w

ボロボロの体で働きましたw





あっという間やったけど
みんな言ってた通りホントに濃い三日間やった!

普段遠征といえばライブ目的やけど
たまにはこういうのも良いなと思った!

次の遠征は11/17~18の神戸!
出来れば19日も休みとって関西満喫したいけど休み取れるかは怪しいなw

17は東京からの移動とまた夜の西宮の山駆け上がって色々見る予定!

18は遂にやってきた美菜ちゃんのツアー開幕戦!

19も休み取れればライブ後飲みながら語り明かせるw
取れなければそのまま夜行バスか新幹線飛び乗って直帰wwwwwwwww

旅行

10月6,7,8で金沢と富山に遊びに行って来た!

もともと去年の10月のぼんぼり祭りのとき石川行きたかったけど
何のアテも無かったんで指を咥えながらユーストでぼんぼり祭りの中継見てたわけです・・・。

そんで今年も行きたいなーとか思ってたら高校の同級生が石川で働いているというまさかの流れ!
遊びに来て良いよって言ってもらえたんでぼんぼり祭りに合わせて行く事になりました。

当初の予定だと6日の朝大宮から新幹線乗って新潟のなんとかって駅まで行って
そこから特急で石川まで行く予定やったけど
まさかの声優さんのトークショーをやるってことが二日前に告知が来て
朝から並ばないといけなくなったから前日の夜行バスで行く事に

10月5日の仕事が終わって一旦帰宅して風呂なり準備なりして新宿の夜行バス乗り場へ
行きはあまり疲れ残したくなかったからリッチに3列シートで行ったった!

朝の6時半に金沢駅着いて友達に迎えに来てもらって
朝マックで腹ごしらえして金沢大学向かって
そこから出てるシャトルバスで湯涌温泉へ!

9時半過ぎには着いて物販並んだんやけど想像以上でびっくりした。
結局物販は10時開始だったけど俺らが買えたのは12時半過ぎという...

そんでそこで買った前売り券にトークショーの抽選が付いてて
ボックスの中からボールを取り出して赤ならアタリ、青ならハズレという単純なルール
何とか抜け道を探そうと並んでる時色々考えてたけど単純すぎて無理やった。
でも実際自分の番になったら色々お粗末な部分も多くて余裕で赤引いたw
おかげさまで石川ではるちゃんと愛生ちゃんのトークが無事聞けるようになったわけです!


13時からは小学校でnano.ripeのライブが無料で見れたんで見てきました。
いろはの曲以外も聴けて無料とは思えぬボリュームとクオリティでした。
そしてサプライズでAiRIさんとeufoniusのriyaさんの登場。
P.A.WORKS信者の俺歓喜!
リフレクティアとかDreamerとか聴けて最高でした。

15時半からさっきアタリを引いたトークショー
1時間ちょっとやったけど幸せな時間を過ごしましたw
やっぱ愛生ちゃんのスキル高いわ!

そのあとぼんぼり祭りの焚き上げの会場への入場券の抽選に並んで
コレもさっきと同じ感じで余裕の赤引きでアタリw

20時まですること無かったんで腹ごしらえのために出店でたこ焼き食った。
こういうとこで食う物は何でこんなうまいんやろか....!


結構すぐ暗くなって町の雰囲気も凄く良くなった!
ぼんぼりとかの明かりで綺麗やし!


祭り自体は待機時間長くてしかも寒くて色々不満点も多かったけど
地元の人らがかなり真剣にやってくれてることには感動した。

何より街の雰囲気が最高やった!

来場者も去年は5千人やったらしいけど
今年は7千人来たらしい!

来年もこの時期に行きたいな。
出来れば湯涌温泉の近くの宿取って優雅に祭り満喫したいね!




22時頃にシャトルバスに乗って金沢大学に戻って
そこから友達の車で友達の家に帰って
24時過ぎまでちょっと寝て
そこから飲みに行って
3時から温泉行って
温泉の施設で7時まで寝て
また友達の家戻って15時まで寝ましたw

おかげで二日目は起きてアニメ見て飯食いに行って温泉入って寝ただけw


3日目は富山行ったんで別の記事に書きます。

すっでんあたっこ

SSDの増設は体感と言うか早さそのものが違うんで良い買い物になりました。

メモリは逆に4Gあれば問題無かったかな。


おかげさまでSAにも数秒でログインできるようになったわけですが
結局二日しかやってないっていうw

金曜日はうんこみたいなAimに戻ってたんで感覚を戻すと言うか
武器の使い方に慣れるのに結構時間がかかった。

逆に土曜日はM4の感覚が良い感じやったんでシコシコヘッドショット狙いで楽しめた。


第5とか言うマップは覚えてないんで何も出来ない。

マップ知らない→不安→落ち着かないの流れってホントよろしくないねw

結局1vs1の状況とか野良やと運の要素大きいのにw

同じ状況でもDRやらOTやったらどっしり構えれてるのに新マップだとそれが出来ない。


毎日は出来んけど定期的にやって感覚をキープしながら立ち回りも鍛えんとアカンねw
あとグレはもうあきらめた。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


