スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC

PC買い換えたのっていつやったかなーってblogさかのぼってみたら2010/01/17にスペック上がった的なこと書いてた。

もうかれこれ2年半以上はお世話になってるわけやね。

数年前まではゲームやりまくってたのもあって2年経ったら換えたくなる感じやったけど
今はネットサーフィンとtwitterくらいにしか使ってないから全然余裕なんよなw


でも久しぶりにSAやろうと思って起動してみたら凄い起動遅いわけw


最近あのゆーぽそが自分から進んでやってると聞いて俺もちょっと復帰しても良いかなとか考えたわけやけど
起動に毎日30分とかやってられんわけですよww




こっちのPCに原因があるとすれば
まずはHDDかな。
当時はHDDなんてただの記憶媒体やと思って選んじゃってますからねwwwww

次はメモリかな
4G積んでるけどOSがwindows7の32bitやから3Gちょいしか読んでない。
そんでwindows7起動してるだけで2G近くつかっちゃってるからその辺かな。


ってことでスペック上げようかと思いましてね!今日給料日やし!

とりあえずSSD積んでそこにwindows7の64bit入れちゃって
メモリ8G買えば何とかなるやろ!

今の時代これだけの事やって2万ちょいで済むっぽいですよ。
数年前やったらSSDだけで2万超えてましたがなw
メモリ8Gも意味分からんレベルやけども今は3千円らしいw



秋葉行って買ってきた方が安いか。
安定のアマゾンか。

土曜日には使えるようにしたいな!
スポンサーサイト

vs ユナイテッド

やってるサッカーは悪くないんだよね。

特にマンチェスターの2チームとの試合は凄い良い感じ。

なのにシティ戦は一本のバックパスのミスだけで同点に追いつかれる。

ユナイテッドは糞審判に試合ぶち壊される。

運が無いと言うかなんと言うか...


良い感じで90分終わらせることが出来ないもどかしさ。


今のとこシティ、ガナ、ユナイテッドと厳しい相手が多かったけど
次からはノリッチ、ストーク(アンフィールド)、レディングと勝ち点3取れる相手なんで
頑張って欲しい!

案外見れる

社畜になってサッカーも全然見れんなると思ってたけど
平日深夜のCL,ELと日曜深夜の試合以外やったら余裕で見れますなw

とか言いながら木曜深夜の2時キックオフの試合も見ちゃったんですが....


後は気持よく勝ってくれさえすれば良いんすけど
今季はなかなかに厳しい戦いになりそうw

MAMI KAWADA 2012 LIVE TOUR 「SQUARE THE CIRCLE」

スフィアファイナルの次の日まみさんのライブにも行ってきました。

一般でチケ取ったから整理番号も良くないし後ろでゆっくり見るつもりが
想像以上に楽しいライブで結構汗かいたw

まさかのINITIATIVEが聴けて歓喜!

アニタイのシングル曲来た時の盛り上がりは半端なかった。

あとはバックバンドがアニサマの時からガールズバンドに変わってたんやけど
美人ばっかりでびっくりした!

小さい女の人がでっかいベース弾いてるのかっこいい。


あとはやっぱりライブハウスは楽しい!


また機会があったら行きたいな。

~Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE~

遂にやってきたスフィアツアーのファイナル

4月から始まって5ヶ月間
長いようで短かった。
自分はお金と時間の兼ね合いで14公演中8公演の参加でした。
出来ることなら全部行きたかった。それくらい素晴らしいツアーだった。

ちょうど自分の社会人生活が始まったのもこの4月からでライブに行くたびに元気を貰えたし頑張ろうって思えた。

くさいこと言ってるけどこの記事書きながらまた思い出してウルウルしてしまってる。


横アリは初日微妙な席やったけど二日目はアリーナのセンター席の斜め引いて
スパノバの時はるちゃんがこっち見て歌ってくれて死んだ。
横浜やったけんやろうと思えば家からも通えたけど時間かかるから近くのカプセルホテルに泊まった。
友達と二人やったけど軽い修学旅行みたいな気分でイベント感増すからこういうのも良いなと思った。

大阪は研修が超絶忙しくて結構危なかったけど
研修の仲間が色々助けてくれて何とか前日の20時くらいに全て片付けれて21時くらいの新幹線に乗って大阪入り。
二日間とも席は微妙やったけどいつも一緒に行けない友達と連番で来て楽しかった。
一日目のライブ後はハルヒの聖地巡礼とかして、あの夜景を見れたのは凄い良い思い出になった。
二日目はライブ後即新大阪直行で新幹線乗って23時半頃東京戻ってきて
家まで戻れないから研修場の近くにホテル借りて次の日研修っていうかなりハードなスケジュールやった。
でもまだ20代前半やし少々無理しても大丈夫やなってのも分かったw
ライブには来てないけど日本橋で高校時代の友達5人くらいと再会できたのも凄く嬉しくて、みんな頑張ってる姿見たら俺も頑張らんといかんなって思えたのも良かった。
お金はかかるけど遠くに行くのは良い気分転換にもなるって事も知れた。

神奈川県民ホールは初めてスフィアライブにぼっちで参加した。
でも両隣知らん人でも一緒に盛り上がれて楽しかった。
関東公演であのキャパだと3階席の奥の奥まで猛者ばっかりで会場の一体感も凄かった。
神奈川公演は寸劇が素晴らしくて泣いてしまったのが一番びっくりした。


そして今回の幕張は両日友達と2連番で参加
初日はアリーナのセンターステージの真横(愛生ちゃん側)で今までで一番良い席やったと思う。
個人的にははるちゃん側が良かったけど友達は愛生ちゃん好きなんでまぁ良かったかなw

そして通路席だったんでスペース広く使えて最高だった。

逆側の隣の席には初めて会った人やったけど最初に挨拶してくれて色々お話してみたら凄く気が会う人で
スフィアのライブ自体は初めてやったみたいやけど凄く楽しんでくれて
ホント隣になれて良かった!
ライブ終わった後も一緒にご飯食べに行って色々お話できて楽しかった。
またいつか違う現場で会えたら良いな!

ライブは今までのツアーより数曲多く歌ってた。
とにかくセンターステージで歌ってる時は近すぎて大興奮。

今までのライブで一番疲れたんじゃないかな。
めっちゃ汗かいたしめっちゃ声出したし。

二日目は軽く見切れてる席やったけどステージサイドに来てくれると凄く近かった。
衣装も最後に見れてなかった衣装が見れて多分これで全部の衣装を見れたと思う。
足場がちょっと狭くてジャンプするたびに目の前のコンクリに膝ぶつけてて今膝がえらいことになってるw

ダブアンのFSでは武道館以来の「みんなと、スフィアで」が聴けて感動した。






今までは遠征と言えば東京に行くことだったから、行ってライブ見て帰るってのが一番だったけど
今は逆に遠征と言えば地方に行くことになったから遠征するのが楽しみになってる。
今回は大阪しか行けなかったけどもっといろんなとこに行ってみたい。


スフィア関係だと次のシンガポールはめちゃくちゃ行きたいんやけど時間とお金とか一人で行くことになることとか色々考えた結果パスすることになると思う。
多分twitterのフォロワーさん達で行く人結構居てると思うからその日のTLを見て涙することになると思うw

次の美菜ちゃんツアーは今のところ全部行く予定。
チケットもいろんな人の支援とかで全部確保できた。
特に神戸はスフィアツアーの大阪の時レベルで楽しみたい!

はるちゃんツアーも幕張で発表された。
既にもうコレが今のところ一番楽しみになってる。
優先度的にも他のイベントが被ってもコレが一番優先やからとりあえず全部行く予定。
仕事だけは被ってくれるなよーと祈るのみw
寒い時期で雪とかの事も考えたら北の方ではやらないと思うからまた東名阪あたりかな?




スフィアのツアーはringsからorbitまで約2年くらい空いたから次はまた2年後くらいかな。
合い間合い間に単発で大きい箱でやってくれるとは思うけど次のツアーが始まる頃にまたこの記事読んで
色々思い出しながらツアーに参戦できたら良いな。

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012

行ってきましたよ!

幕張は遠いね!横浜より遠いわw

大き目の箱だと近い順に代々木第一体育館→たまアリ→横アリ→幕張くらいな感じかなー
武道館とか東京ドームも中央総武線沿いで行けるから近く感じる!

17時開演で到着したのが16時半頃かな
3万6千人居たらしいけどこの規模になると駅の混雑っぷりもヤバイ

席は3塁側の2階席
一般で取ったんでこんなもんよね
開演してから30分くらいは太陽さん直撃してましたw
これはこれで野外ライブ味わえたんで良かったかなw

ただスタンドは足場狭いし横も狭いからジャンプ出来ないw
本気で参戦すること考えたらFCでアリーナ取らないと...
そろそろ入会を考える時期が来ましたね


ライブの内容自体は仙台とそう変わりなかったかな
覚えてる範囲だとスパジェネが早いうちに来てちゅるぱやがあってアンコール一発目がDDの曲で花火の演出とともに歌った星空と月と花火の下追加のラストパワゲかな

セトリ全体で見たら激熱と言うよりはなかなか渋い選曲な気がする
個人的には聴きたい曲いっぱい聞けてるんで大満足

欲を言えばもうちょっとバラード聴きたいんやけどなあw




なんにせよ凄いライブでした。

会場大きいから光の海がキレイで感動する!

3万6千人のパワーに負けない奈々さんも凄すぎる!
あの小さい体のどこから力出てくるん!積んでるエンジン違いすぎてヤバイ!




次はさいたまスーパーアリーナでフルオーケストラ2Days
めっちゃ行きたい!
奈々さんやったらたまアリでも一般取れなさそうで怖いからリアルにFC考えなきゃ

Read More▼

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

今年も行ってきました。

2009から4年連続で参加

自分の中では夏のメインイベントになってる。

そしてアニサマが終わったら夏終わり。


セトリは超長くなるので追記の方に



今年は自分が東京に引っ越したんで連番のみんなはそれぞれ神戸和歌山愛媛から金曜の朝に夜行バスで東京まで出てきて俺の家でゆっくり。
俺は仕事w

金曜の夜は朝までカラオケ行って
5時から二人は寝ずにさいたまスーパーアリーナ向かって物販
二人は家に帰って寝ました。
俺はもちろん寝た。

12時過ぎにさいたまスーパーアリーナで合流して飯食って入場!

一日目に関しては席がまずまずの位置
ただライブ始まるまで気づかなかったけど200レベルの右側サイドってステージ見ながら右手でサイリウム振るの結構しんどいねw
ステージ見るために体が斜め向くから手が当たっちゃう
一昨年は左サイドだったから何も気にならなかったけど案外こういうの重要かも


ライブは16時開演の21時過ぎ終演でした。
内容の方はなかなか良かったです。

トップバッターのゆかりんMay'nちゃんは嬉し過ぎた!
王国民と部員で連番してたから俺ら歓喜w

まみさんは安定のかっこよさ!
JOINTは最高やね!

アフィリアはちょっとはしゃいだ

ゆいかおり→StylipSはこの日一番くらいの高まりやったね!
正直アニサマまでは興味も無かったレベルやったんやけど
予習するたびにはまっていく自分が居て怖かったw
アニサマ終わってから一番聴いてる曲は間違いなくOurSteadyBoy!
ただゆいかおりStylipSにまでガチではまると出費的な意味合いでも大変なことになるんでとりあえずは普通に応援していく方向でw

そしてこの日のMVPの三澤のさっちゃんですよ!
ユナイトはかっこ良かった!闇を抱えながらもシュッと歌ってた!
最後の挨拶の時のフォローも素晴らしかったし今後にめっちゃ期待やね!

fateのEDコンビは想像以上に歌上手くてびっくりした。

コラボでブルーウォーター来た時は思わずみんなでキター!!って叫んでしまったw
カラオケで軽く定番曲になってるから嬉しかった。

そして森口さん!
出てきた時に「誰!誰!?」とか連番者に聞かれたのにETERNALWIND歌ってる時そいつ号泣してて軽くワロタw
名曲でした。

LiSAは曲も素晴らしくてかっこ良くて熱かった!

ALTIMAはサイリウム黄色に染めてくれっていってたけど想像以上のUO率でびっくりした
やっぱ面子が面子なだけに人気あるね!

AKINO with bless4は震えたね。
君の神話の鳥肌半端無かった!
ANIMAXでまた聴けそうで嬉しい

そして部長!4曲も!
インフィニティ来るんじゃねーの!みたいな予想してたけど見事に外れたね!
でも楽しすぎて熱すぎて最高だった!

そしてトリはゆかりん
世界一かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおお


ライブ終わりまして最寄り駅まで戻りましてお好み焼き食いながら語りまして帰ってパンフのDVD見て寝ました。
先に寝てた友達が暑過ぎたんかしらんけど気づいたらパンツまで寝てる時に脱いでてワロタwww
撮影会してたらシャッター音で起きちゃってパンツ履かれてオワタ


二日目は愛美のけやき広場のステージ見に行く!って意気込んでたけど余裕で起きれず愛美のステージが終わる時間に到着w

キタエリのクレープ組が並んでる間に自分はそこら辺で座って寝てるくらいには疲れてたw


14時過ぎには準備終わらせて入場
そして二日目は史上最強の熱さに!

席は200レベルの一番後ろやったんすよね
正直最悪やと思ってました。
でも席に着いて一瞬で考え変わりました。
最後尾の後ろが結構狭くてそこに荷物置けたんよね
サイリウムとかペンライトきれいに並べて置けるくらい広いスペース!
おかげで座席のとこにはなんも置かないで良くなった!
足場が狭くなるとジャンプし辛いし人と当たるしで良い事無いんやけどこの席は横にもスペースあって最高でした!

ライブ本編はセトリ見たら分かるけど
初っ端マジラブでめっちゃ盛り上がった!

そして次ほっちゃんとか殺す気か!
夏の約束最高!まさかのCHILDISH♡LOVE♡WORLDwwww

ミルキィゆるゆりははしゃぎ過ぎて記憶がwwwww
楽しすぎてやばかった!
そしてみもりんマジ天使!

キタエリはハッピハッピガー最高でしたw
やっぱタイアップあるアニソンはオレンジ率凄いことになる!

小野Dの気持ち悪いダンスは最終的にフリコピ率凄いことになっててワロタw
ふもっふ聴きたかったなあ...

鈴村さんのあすなろは会場で俺トップクラスに輝いてたはず!

Rayちゃんめっちゃ可愛かったな!
夏待ち良い曲やし!

みかこしー!!
あの堂々たる歌いっぷりはかっこ良かった!
BlackHolyまた聴きたいなあ

そしてコラボからの織田さんよね
DANDAN心魅かれてく最高!
そしてWANDSがシークレットゲストからの世界が終るまでは…!!
生で聴く機会なんて無いと思ってたから嬉しすぎて
後は歌上手すぎてヤバイ!もうヤバイって言葉しか出てこん!

うーにゃー!は安定の盛り上がりw

ラブライブはとにかくみもりん!みもりんを探せー!!

なでしこコラボも良かったすね!

そしてヲ嬢!
黎鳴マジで良い曲!ソロライブ楽しみすぎて!
インデックス曲は安定の盛り上がりすな!
この日は俺もヲ嬢Tシャツでした!

そしてマモ!かっこよすぎ!
ウルトラマンの曲めっちゃ良いな!オルフェは安定!

GRANRODEO→みのりんは言うこと無しの熱さやね!
シャニムニ来るとはw
パラロスはみのりんがトリやったら来るやろなー思うてた!

二日目は声優さんいっぱいで声豚のワイ歓喜でした。
そして男性声優さん多くてトークも楽しかった!
今後もこれくらいは呼び続けるべき!

そして会場にこんな女の子多いのも初めてやったねw


次の日は仕事行く予定やったけどテンション上がり過ぎて眠れず有給へ...


今回はいつも愛媛に帰省したときカラオケ行ったりマージャンしたりする一番遊ぶ4人で連番出来て最高に楽しかった!
やっぱライブは内容も重要やけど誰と行くか、誰と連番するかも大きいね!
4人は微妙に好きなアーティストずれてるから4連番するのはアニサマくらいしかないのが残念やけど来年が既に楽しみ!

Read More▼

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。