

~Sphere’s orbit live tour 2012~

8/11,12と参加してきました。

会場は神奈川県民ホール

両日ぼっち参戦で自宅から電車で1時間くらいの場所なんで開場ぎりぎりに行って終わったらすーっと帰る感じでしたw

あの辺はゆるゆりのパシフィコの時に行ってたんで特に行きたい場所もなくって感じでした。


セトリ(11日)
1. キミが太陽
2. Future Stream
3. Spring is here
4. HIGH POWERED
5. 月のなみだ / 高垣彩陽
6. ユメセカイ / 戸松遥
7. Startline / 寿美菜子
8. シロツメクサ / 豊崎愛生
音雨高校 新旅行クラブ 神奈川編1
スフィア presents ご当地4コマ 神奈川編1
9. REALOVE:REALIFE
10. Hello, my love
11. Non stop road
12. 明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア
13クライマックスホイッスル
14. Neo Eden
15. Super Noisy Nova
16. MOON SIGNAL
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
EN1. Planet Freedom
EN2. サヨナラSEE YOU
EN3. LET・ME・DO!!

(12日)
1. キミが太陽
2. Feathering me, Y/N?
3. Spring is here
4. HIGH POWERED
5. カラフルダイアリー / 寿美菜子
6. リンゴのせい / 豊崎愛生
7. Think of Me / 高垣彩陽
8. Girls, Be Ambitious. / 戸松遥
音雨高校 新旅行クラブ 神奈川編2
スフィア presents ご当地4コマ 神奈川編2
9. Dream sign
10. 風をあつめて
11. Non stop road
12. 明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア 2009.03.XX Future Stream ミュージックビデオ撮影
13. クライマックスホイッスル
14. Neo Eden
15. Super Noisy Nova
16. MOON SIGNAL
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
EN1. Planet Freedom
EN2. サヨナラSEE YOU
EN3. LET・ME・DO!!


何度行っても凄いセトリだわw
両日3階席やったけどNon stop roadの大サビの時の1階席の客のうねり具合が凄いw
Planet Freedomはライブ初聴きだったけどホントいい曲!

今のとこ横浜アリーナ2Days,グランキューブ大阪2Daysと参戦してたのでこれで6回参戦になったのかな。
大阪から神奈川まで2ヶ月以上空いてて
その間に結構色んなライブに参加したんやけど
スフィアのライブはやっぱりトップクラスの楽しさ
言い切っちゃうなら一番楽しい!

次のライブツアーとなるとまた2年後とかになるんかな?
その時どういうスタンスでライブに行ってるかはさすがに分からんから言い切れんけど今の感じなら間違い無く次は全通やね
このツアーも全通したかったけど丁度チケットの先行が始まった頃が大学卒業の時期でお金に余裕が無くて
ツアー前半の遠征代が出せないってのが痛かった。
お金に余裕ができてきた頃には逆にチケットがもう売り切れてる感じ

あとはまだ研修中やからお休みを自由に取れないのも厳しかった
日曜日に福岡でライブだと月曜朝から仕事ってのは結構キツイよねw
体力的にはいけるけど東京に帰れない気がするw

はるちゃんの新曲の告知もきたし
年末くらいにはアルバムの告知も出して来年はセカンドライブツアーやって欲しいな!
ミュージカルとかで忙しいと思うから無理はしないで欲しいけどw

美菜ちゃんもツアーの告知がきた。
これは多分全部行くと思う
神戸は美菜ちゃんの地元+関西の大学に通ってたりで働いてる友達多いから連番で参加できるんで行く!
名古屋も土曜日で連番で参加できる友達いるから行く!
中野と大宮は中央線と武蔵野線の沿いに住んでる自分としては行きやすい場所やから行く!




次はFinal幕張2Days!


プレミア開幕

負けましたね。

前半の失点は相手が上手かったからしゃーないね

アッガーの退場で終わったと思ったけどレイナがPK止めてくれて...

5分後にまたPKと言うw

PK決められてからはもう戦意喪失というかお話にならない試合してましたね。


フィル・ダウトはホビロン
久しぶりに本気で消えて欲しいと思った。
こっちはめちゃくちゃ楽しみにこの日を待ってたのにぶち壊してくれちゃって


結局アッガーの出場停止は即1試合になったみたいやけど...
次シティですやん...



スアレスはキレキレやったけどフィニッシュがなぁ...

キャプテンは調子悪そうな感じ

ダウニングとボリーニもなんか低調な感じやったし攻撃の部分はダメでしたな




ポジティブな面はジョー・アレンくん!

中盤はルーカスとアレンで固定できそうな感じね



シティ戦はアニサマで見れないけどホームやし良い試合して欲しい!

「ANISON GENERATION」~アニジェネ~

アニジェネも参戦しました。

前日河口湖まで行ってて疲れ果ててたんで昼過ぎまで爆睡しちゃってて会場入りは15時くらい

代々木は結構近いんで助かった。


1:Light My Fire(KOTOKO)
2:Shooting star(KOTOKO)
3:agony(KOTOKO)
4:→unfinished→(KOTOKO)
5:CYBER CYBER(ALTIMA)
6:indefinitely(ALTIMA)
7:Burst The Gravity(ALTIMA)
8:TRY UNITE!-extended version-(中島愛)
9:Hello!(中島愛)
10:マーブル(中島愛)
11:星間飛行(中島愛)
12:scret base~君がくれたもの~(ZONE)
13:treasure of the heart~キミとボクの奇跡~(ZONE)
14:聖少女領域(ALIPROJECT)
15:凶夢伝染(ALIPROJECT)
16:亡國覚醒カタルシス(ALIPROJECT)
17:LEVEL5 -judgelight-(fripSide)
18:future gazer(fripSide)
19:only my railgun(fripSide)
20:1ドリーム(Little Blue boX)
21:BRAVE HERO(Little Blue boX)
22:三位一体(Little Blue boX)
23:目をとじてギュッしよ(ABCHO)
24:空想ディスコティーク(ABCHO)
25:Highschool Of The Dead(岸田教団&THE明星ロケッツ)
26:セブンスワールド(岸田教団&THE明星ロケッツ)
27:Key Plus Words(PERSONA4 MUSIC BAND)
28:P4Uのテーマ(PERSONA4 MUSIC BAND)
29:Time for Tue Revelation(PERSONA4 MUSIC BAND)
30:Beauty of Destiny(PERSONA4 MUSIC BAND)
31:P4Gのテーマ(PERSONA4 MUSIC BAND)
32:Reach out to the Truth(PERSONA4 MUSIC BAND)
33:Apocalypse of Destiny(ayami)
34:True 4 Eyes(栗林みな実)
35:signs ~朔月一夜~(栗林みな実)
36:マブラヴ(栗林みな実)
37:Precious Memories(栗林みな実)
38:The Ever Lasting GUILTY CROWN(EGOIST)
39:キミシニタモウコトナカレ(May'n)
40:ダイアモンドクレパス(May'n)
41:Brain Diver(May'n)
42:Chase the world(May'n)


4時間半くらいのライブで42曲!ボリュームは素晴らしかったね!

ただ他のアニソンのフェスに比べたらだいぶ見劣りする感じ...

アンコールなし、シークレットなし、コラボなし
おまけにアリーナの前の方に座ってる人らは株主優待?か良く分からんけどあんまノリノリじゃないし
こういったライブは結構大盛り上がりするけど他のに比べたらだいぶ静かやった気がするw
fripSideの時が一番オレンジ的な意味合いでも盛り上がったかな

あとはペルソナの謎の優遇よw
マブラヴの推され方もw

来年あるって言われたらそりゃ行くとは思うけどあんまり期待できんなぁ

席も全部埋まってたわけじゃないし代々木はちょっと広すぎたね
8/5はイベントが被りまくってたってのもあるやろうけどねw
もう一人か一グループくらい客呼べるアーティストでも声優さんでも呼べればよかったんやけども


しかし最後の最後に満足できることもあったんで書いときますw

ラストの部長の時、キミシニタモウコトナカレでトロッコに乗って開場をグルっと回ってたんやけど
俺らの席はスタンドの前から2列目でしかも前の1列目人居なかったから結構見えたんよね!

んで部長のTシャツ来て行っててトロッコで目の前きた時にめっちゃ手振ってたら指差してもらえて超嬉しかったwwww

前日のblogとかtwitterでグッズ身に着けて応援してねって書いてたんやけど本当に気づいてもらえると凄い嬉しいね

今でのあの時の表情は忘れられん!

MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP 4"

サマキャン4行ってきた。

場所は河口湖ってことで東京から2時間半くらいかな

昼過ぎに家を出ていったんで会場に着いた頃にはもう開演20分前くらい

DSC00028_R.jpg
山梨の山奥にラブレターが落ちてたw

DSC00034.jpg
大月駅は凄く綺麗で良い所だった!

DSC00036_R.jpg


DSC00043_R.jpgDSC00050.jpg



【セットリスト】2012年8月4日(土)
01.ZONE//ALONE
02.灼熱PARADISE
MC
03.Tomorrow's chance
04.ふたりのリフレクション
05.Cynthia
MC&メンバー紹介
06.Forever Memories
07.雨上がりの花よ咲け
08.Best mark smile
MC
~アコースティックコーナー~
09.ステラステージ ~ボサノバArr.~
10.君がくれたあの日 ~ラテンArr.~
MC
~メンバー全員シャッフルコーナー~
11.Perfect energy(NKB"Nabeshima Keiichi Band".Ver)

MC
12.FUTURE STAR
Instrumental
13.純白サンクチュアリィ
MC
14.赤い棘のギルティ
15.animand~agitato
16.TERMINATED
17.Paradise Lost
MC
18.HYPER NEW WORLD

~アンコール~
19.みのりん☆サーフィン
MC
20.SUMMER CARNIVAL ~みのりんサンバ~
MC
21.Sunshine flower

~ダブルアンコール~
22.みのりん音頭


結構満足の内容やった!

野外の会場やから風気持よかった!

ライブ後は花火も上がって凄かった!


二日目のセトリ見たらLove Medicine*歌ってて泣いたw

ZONE//ALONEあたりはアニサマでも聞けるやろうし楽しみ




17時に開演して20時半に終わって家に着いたのは0時半w

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


