

20k

とか言ってたらイレイス型でも20k出たw

FE20111217205340135651265.jpg



21kill

FE20111213221554356606343.jpg

初めて20kill超えた記念に!

ダメージはペネの方がまだ稼ぎやすいけど皿をカモれるぶんキルはイレイスやな!

リスアニ!LIVE 2011

12/4はリスアニの方に行きました!

奈々さんの二日目も行きたかったけどスフィアにアイマスに真音ちゃんに見たいのがいっぱいだったのでリスアニの方にしました。




前日は東京で土曜日だったんでスフィアクラブを2時から生で見て寝た
そんで9時45分に起きて焦りながら準備して10時にチェックアウト

またはなまるうどんで腹ごしらえした後に新宿から秋葉原へ!
そこで愛媛から来た友達合流
1時間チョットぶらぶらしてから奈々さんの二日目に行く友達の友達とも合流してみんなで原宿へ

原宿はスフィア代々木以来やったけど竹下通りに入ったのは初めて!
もう一生行きたくないと思ったwwww

とりあえずエヴァショップへ!
DSC01032_R.jpg

加持さんの畑も再現されてたw
DSC01031_R.jpg

その後ニコニコ動画本社のアイマスカフェ行ったけどなんか貸切で使ってるぽくてやよいのもやし食えなかったw

この時点でもう14時過ぎだったので奈々さんのライブ行く組とはがないのイベント行く組と別れて武道館へ!

DSC01036_R.jpg

そして人生2度目の武道館!発は去年の11/23のスフィアやからちょうど1年ぶりくらい

スフィアのTシャツこの時点でまだ残ってたから買った!
シンプルでなかなか良いデザイン!


15時半頃には入場して待機!
席は南西の2階J列!
武道館は狭いからよく見えるね!
そして西側ハルカスサイド!

前の席にはアイマスのTシャツ着た人が並んでて自分らの横と後ろはスフィアTシャツばっかり
会場全体を見ても半分くらいはスフィアのファンだったような気がする

■セットリスト

FLOW
 1. WORLD END
 2. 1/3の純情な感情
 3. DAYS
 4. GO!!!
黒崎真音
 5. SCARS
 6. 夢幻 -a true love tale-
 7. メモリーズ・ラスト
南里侑香
 8. 月導 -Tsukishirube-
 9. 輝跡 -kiseki-
入野自由
 10. Zero
 11. JUMP
earthmind
 12. B-Bird
アイドルマスター
 13. READY!!
 14. CHANGE!!!!
 15. THE IDOLM@STER
UNISON SQUARE GARDEN
 16. kid,I like quartet
 17. カウンターアイデンティティ
 18. オリオンをなぞる
Kalafina
 19. Magia
 20. oblivious
 21. snow falling
 22. symphonia
スフィア
 23. HIGH POWERED
 24. Hazy
 25. MOON SIGNAL
 26. LET・ME・DO!!
ALTIMA
 27. I'll believe
 28. -indefinitely-
川田まみ
 29. See visionS
 30. No buts!
 31. Serment
 32. JOINT
LiSA
 33. oath sign
 34. 覚醒屋
 35. 妄想コントローラー
 36. Crow Song
そして司会はよっぴー

FLOW
トップバッターはFLOW!
ギアス,剣心,エウレカ,ナルトと言う強力なタイアップに加えてバンド自体の知名度も高いんで超盛り上がった!
もはや一般人でも聴いたことある曲ばっかりやと思うからもちろん会場に居たみんなは知ってたと思う!
特にDAYSのイントロは凄かった!
想像以上のパフォーマンスを見せてくれて大満足!


黒崎真音
2番手はヲ嬢!
1曲目はアルバム曲で盛り上げて2曲目はしっとりとそして3曲目はメモリーズラストでめっちゃ盛り上がった!
ALTIMAがあるからか3曲で終わっちゃったけど素晴らしかったね!ソロライブ行きたい!

トークは安定の自宅警備員ネタw
俺もずっと自宅警備していたい

南里侑香
おおかみかくしとセイクリッドセブンの曲
kalafinaも居ることやしシークレットゲストで梶浦さん来てFICTIONJUNCTIONも少し期待してたんやけどなかったw

入野自由
自由くんはダンス曲!黄色い声援が飛んでたw
マモと同じような道に進んでいくのかな

earthmind
ガンダムUCのEP4のED!
ライブで披露するのは初だったらしい
今後アニソンを歌っていくのか一般アーティストの道に行くのか気になるところやね

トークも無かったしどんなバンドかは良く分からなかったw

アイドルマスター
遂にきたアイマス!!
最初はREADY!!
コールも浸透してて超大盛り上がり!

そして新しいOPのCHANGE!!!!からの原点に戻ってTHE IDOLM@STER!
前の席の人は荒ぶりまくってたし会場も大盛り上がりでめっちゃ楽しかった!

トークは安定の声優さんw
えり姉さん面白すぎるw
そしてあさぽんのツッコミも安定過ぎるw

UNISON SQUARE GARDEN
UNISONは何と言ってもオリオンをなぞるやね!
みんなこれを待ってたんや!ってレベルで盛り上がった!

そして一番驚いたのはベースの田渕さん
まさかのガチオタでアニソンへの想いを語る語るw
同じ人種ってことを知った以上応援しないわけにもイカンよね!
今後の活躍に期待してます!


Kalafina
最初はまどか☆マギカの曲!独特の雰囲気に
そして期待通りの空の境界曲
3曲目4曲目はみんな座ってサイリウムも消して聴いてた!確かに素晴らしい雰囲気になるね!そして感動した!

基本的に激しい曲ばっかりの流れやったからここでだいぶ落ち着けたw

トークはHIKARUの独壇場やったww 面白いww

スフィア
そして遂にスフィアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
最初はHIGH POWERED!間奏で安定のイカダンスwww
Hazyは大人しく聴いてからのMSで爆発!
ラストのレミドはおっおっおっおー!引っ張るからマジで疲れたwwww
でも最高やった!やっぱりスフィアが1番大好きなんだよ!

そしてスフィアファン多かったからめっちゃ盛り上がった!早く次のライブ行きたいいいいいい

この日のはるちゃんは史上最強の可愛さだった!見てるだけで溶けるかとおもたw


ALTIMA
アニサマ以来の2回目!
2曲目は初めて聴いたけどかっこよかった!
3人とも大好きやからこれからも定期的に活動してくれたら嬉しいな!

トークの時はよっぴーも交えて4人でALTIMAポーズw


川田まみ
まみさんは初めて見た!
最初2曲は安定のインデックス!
3曲目に新曲歌ってラストにJOINTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
聴きたいなぁ思うてたけど去年歌ってたっぽいから諦めてたけど歌ってくれた!嬉しかった!
超かっこよかった!

LiSA
トリはLiSA!
最初はfate/zeroのOP!
2,3曲目はノンタイ歌ったから変な空気やったけど最後のcrowsongで最高に盛り上がったね!
自分はソロライブも行ってたから2,3曲目も初めてじゃなくて乗れたから楽しかった!


そして21時半過ぎに終了
5時間半の長丁場やったから大満足!

これくらいのレベルのアーティスト今後も集めてくれるならリスアニライブも毎回行きたいね!アニサマとは違った良さがある!

よっぴーの司会は流石でした!




22時半頃には新宿戻って友達と合流してバス待機
待機してる時に奈々さんファンの二人組に話しかけられてお話で盛り上がれたw
大阪の人はよく喋るねw
23時半にはバス乗って大阪まで帰った!

やっぱり自分はスフィアが一番好きだというのを最確認するライブになったかな!
早く来年の予定が決まって欲しいけど金無いから4月以降にして貰いたいw

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

行って来ました奈々さんの東京ドーム公演!
感想とか色々!

DSC01026_R.jpg
DSC01027_R.jpgDSC01028_R.jpg


12/2の20:10広島発の夜行バスで
最初はずっと奈々さんの曲聴いてたんやけど興奮しすぎて全然寝れなかったw
それに加えて感動して泣きそうにもなるしもうわけわからんかったw

ラジオに切り替えて落ち着いてから眠気も来て
2:00過ぎには寝れたんで結構寝たことになるかな!


12/3の8:00に新宿到着
激しい雨と風で寒かったんで持ってきてた服を全部着込んでだるまみたいにw
はなまるうどんで腹ごしらえした後に東京ドームのある水道橋駅へ

ここで大阪から先に着てた友達と合流

凄い雨の中13:30くらいまで並んでTシャツ購入
色々なことで隣に並んでた方にお世話になった!初対面なのに良くしてもらってホント感謝

自分は5時間くらい雨に打たれてたけど買ったばっかりの靴履いてたからつま先がちょこっと濡れるくらいで済んだ
友達は7:30くらいから並んでたからもう踵までびしょ濡れだったらしいw
雨の物販はキツイね!

グッズ買った後は13:40から新宿ピカデリーで上映される劇場版けいおんのチケ取ってたからダッシュで新宿まで引き返すw
結局2,3分遅れたけどなんとかOPには間に合ってそのまま2時間ほど映画鑑賞

素晴らしかったね!最高の作品やで!

16:00前にはホテルにチェックインして必要な荷物だけまとめて東京ドームへ

DSC01029_R.jpg
↑この景色はよく見る東京ドームで大感激w
巨人は好きじゃないけどね!


17:00過ぎには入場して開演まで待機

そしてちょっと押して18:00過ぎに開演!

セットリスト(QUEEN'S NIGHT)
01.BRAVE PHOENIX
02.ROMANCERS' NEO
03.TRANSMIGRATION
04.SECRET AMBITION
05.夢幻
06.POWER GATE
07.アオイイロ
08.POP MASTER
09.7COLORS
10.Dancing in the velvet moon
11.inside of mind
12.迷宮バタフライ
13.純潔パラドックス
14.SCARLET KNIGHT
15.Synchrogazer
16.PHANTOM MINDS
17.WILD EYES
18.UNBREAKABLE
19.Stay Gold
20.Tears' Night
21.残光のガイア
22.ETERNAL BLAZE
-アンコール-
23.DISCOTHEQUE
24.Take a chance
25.Astrogation
-ダブルアンコール-
26.あの日夢見た願い

この隙のないセトリ!

席は二階席の9列目
本塁付近からセンター見る感じやからステージまで果てしなく遠かったけどFC入ってないししゃーないねw

なんかもう始まる前から東京ドームを埋め尽くす人の数に感動よね
一人の声優さんがここまで人を集めれるってほんと凄い
自分は2009くらいからの活躍しか知らないんやけどデビューしたての頃は数百人の箱だよね
それが10年間コツコツと積み上げて東京ドームまで
そういうの考えるだけでも感動する!


そして始まったら青いサイリウムの海よね
席上の方やったから凄い綺麗やった!

パワゲの時は気球みたいなのに乗って後ろまで来てくれて良く見えた!

そしてTears' Night,残光のガイア,ETERNAL BLAZEの最後のラッシュはほんと凄かった!
自分はアニサマ2008のDVDで残光のガイアを見て奈々さんのファンになったんできっかけの曲を初めて生で聴けて嬉しかった!
エタブレのUOの海も凄かった!エタブレはアニソン界最強の曲やと思う!分かっててもめちゃくちゃ興奮する!

あれも聴きたかったこれも聴きたかったって思い返せばいっぱい曲浮かぶけどそれでも大満足の内容
楽曲が充実しまくってるのも奈々さんの強みやね!

QUEEN'S NIGHTは熱い曲が多かった印象!


スガシカオさんのblogにも良い事書いてあった!


もうホント奈々さんは凄い!凄すぎる!愛媛の星や!


21:30くらいには終わって退場

2011-12-03 22.01.44
凄い人の数!


新宿まで戻ってマックで飯食いながら一括で払ってたお金の清算してホテル帰った






とにかく素晴らしいライブでした!
KING'S NIGHTの方で来年の夏にツアーやるって告知あったみたいなんでまた参加したいな!
出来れば複数行きたい!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


