

2011夏アニメ感想 part1

せっかくblogやってるんで見たアニメの感想も書いちゃう

とりあえず現時点で見終わってる作品を!

2011夏ってよりは今クールに見終わった作品って感じやけど!

ネタバレになっちゃうかもしれないんでまだ見てない方は御注意を

Read More▼

Wolves戦

Liverpool 2-1 Wolves

まずは勝ち点3ゲット出来て良かった!

内容は良くなかったけどまずは勝つことが大事!

マンチェスター勢勢いあるから離されないようについてイカンとね




キャロルとスアレスは良かった!

キャロルは1.5列目も結構イケるパターン?w
結構器用にパスさばいてて意外だったw
後は点が欲しいね!

スアレスは素晴らしかった!交代させられて不満爆発やったけどまぁそういうとこもスアレスらしいと言うかなんと言うかw


後はキャプテン帰ってこれて良かった!10分しか見れんかったけどやっぱりキャプテンのプレーはワクワクする!
ミドルも見れたし最高や!後は調子戻してスタートからイケるようになれば面白くなるで!


守備はケリー帰ってきてくれて前よりは安定してた気が
でも失点の時はバタバタしてたんであの辺何とかして欲しいね




次はマージーサイド・ダービー!
敵地やけどライバルには負けられんで!今年は両方勝ってくれ!

スフィアライブ2011 「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」

二日目はがっつり爆睡して10時にチェックアウト!

そのまま秋葉原行って飯食ってゲマズへ!
スフィア衣装展見てきた!

そしてUDX行ってゆるゆり展!
楽しかったww 4人と写真撮った!w

昼過ぎにシモジマ行ってターンオン買ってから原宿行って会場へ!

二日目は15時開場の16時開演!

席はアリーナS6の8列目!近くて最高!


スフィアライブ2011 「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」

スフィア20分劇場「ここは音雨大学 代々木寮」
1. クライマックスホイッスル
2. Now loading...SKY!!
3. Neo Eden
4. 風をあつめて
5. MOON SIGNAL
6. カラフルダイアリー / 寿美菜子
7. Hello Allo / 豊崎愛生
8. Oh My God / 戸松遥
9. アメイジング・グレイス / 高垣彩陽
しりとリレー「Climax Cup」
10. REALOVE:REALIFE
11. Hazy
12. Congratulations!!
13. By MY PACE!!
14. かってな成長期
LET・ME・DO!!Music Clip撮影メイキング
15. Spring is here
16. Future Stream
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18. キミが太陽
19. LET・ME・DO!!
~アンコール~
EN1. glory colors~風のトビラ~
EN2. Feathering me, Y/N?
EN3. HIGH POWERED
EN4. サヨナラSEE YOU



ってことで前日と被ってないとこだけ!

ソロのコーナーはみんな前日とは別曲!
美菜ちゃんは新曲のカップリング!カラフルダイアリー
これは盛り上がる曲!
あと間奏のMCはいつも通りあったし
花道を全速力で駆け抜けていく姿はめっちゃカッコ良かった!

あきちゃんはHello Allo!
これはソロコンの時聴いて大好きになった曲!
歌う前のMC中に衣装の蔦っぽいものをブンブン振り回してて面白かったw

はるちゃんはOMG!
これはみんな予想してたから盛り上がったね!
へいべいびおまいがー!!

そしてあやひー!
ここ本日のハイライト!
みんな着席してからのアメイジング・グレイス!
もう歌い始めで全身鳥肌!ほんとに凄い!圧倒的過ぎる!歌姫!オーラヤバイ!
歌い終わってからみんなの拍手も凄かった!カバーアルバム楽しみすぎる!ソロコンサート楽しみすぎる!


そしてしりとりからのREALOVE:REALIFE!
盛り上がるね!かっこええ!
Hazyは絶対に聴きたかったから良かった!
Congratulations!!は素晴らしいダンス!はよ映像化して!
By MY PACE!!フッフーフワフワ!
かってな成長期はフリコピしてる人多くて良かった!

二日目は新しめの曲多め!
全部好きやから甲乙つけ難いw



とにかく二日目はアリーナ最前ブロックやったから近くて最高やった!
肉眼で表情まで見えるのはやっぱ良い!

二日間ずっと楽しませてもらって感謝感謝!

次のライブ告知はなかったから来年の春以降かなぁ


そしてあやひーのカバーアルバムとソロコンサート楽しみすぎる!
大阪でもやってくれるみたいなんでそっちに行けたら良いな!
12/28なんで実家帰ってたら車で愛媛から大阪まで行くのもありっちゃありかもしれん!


そして12/4のリスアニにスフィア参加決定
これはちょっと複雑やなぁw

うまく行けば12/3奈々さんドームからの12/4リスアニ武道館かなぁ
でもリスアニチケット取れない気がするw

ヲ嬢アイマスkalafinaも出るし十分楽しめそうではあるんで行けるなら行きたいかな!





とりあえず次のライブは10/18広島でMay'n部長!

スフィアライブ2011「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」

行ってきました代々木!

スフィアライブは4月の幕張以来5ヶ月ぶり!

あきちゃんは6月はるちゃんは7月にソロに行ったから2~3ヶ月ぶり!



いつも通り20:00発のバスで広島駅から新宿まで!

9時前に着いて友達とは会場で会う予定だったんでそのまま新宿駅へ

新宿駅で見たことある奴がおると思ったら愛媛から来た友達やってばったりw

そのまま合流して原宿駅まで!

大阪から着た友達が先に物販に並んでくれてたんで自分らは先にガチャ回し!

いつも運悪いんやけど今回は良かった!
オレンジバンド,グリーンバンド,紫靴ひもが出た!
幕張で紫はゲットしてたから後はピンクだけや!

その後たこ焼きに並んだ!
勿論ハルカ味食ったんやけど想像以上に美味かったww わさび醤油イケるやん!


んで友達が物販終わってから新宿まで引き返して15時にホテルチェックイン!

風呂入ってさっぱりしてから着替えて16時半頃に会場へ!

17時入場で18時開演!

一日目は南スタンドG 1階12列目でした!

久しぶりにスタンド行ったけどやっぱ傾斜あるから見やすいね!



ってことで一日目のセットリスト

スフィアライブ2011「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」

スフィア20分劇場「音雨大学代々木寮」
1.Dangerous girls
2.Now loading...SKY!!
3.Neo Eden
4.風をあつめて
5.MOON SIGNAL
寿美菜子サプライズ誕生日会
6.Dear my... / 寿美菜子
7.カレイドスコープ / 豊崎愛生
8.Counter Attack / 戸松遥
9.The Rose / 高垣彩陽
しりとリレー「Dangerous Cup」
10.PRINCESS CODE
11.らくがきDictionary
12.Treasures!!
13.Brave my heart
14.Super Noisy Nova
LET・ME・DO!!ジャケット撮影メイキング
15.Spring is here
16.Future Stream
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18.キミが太陽
19.LET・ME・DO!!
~アンコール~
EN1.glory colors~風のトビラ~
EN2.Feathering me, Y/N?
EN3.HIGH POWERED
EN4.サヨナラSEE YOU

最初はタイトル通りのデンジャラスガールズ!
即盛り上がってからのナウスカ!
勿論踊ったwwww
幕張の時と比べてフリコピしてる人めっちゃ増えてたから楽しかったw
NeoEdenは初披露!歌詞の()部分歌ったけどスフィアのメンバーも歌ってるから客の声はそんなに響かず

そしてMC挟んでかぜあつ!
なんかここで4人を見てたらなんか嬉しくて涙出てきてねーw
4曲目でもう泣くとは思わんかったw
そしてMS!これもフリコピや!楽しすぎる!

んでここでサプライズお誕生日会
ソロの衣装にみなちゃんがお着替え行ってる間にスクリーンにサプライズお誕生日会の司令が!
他の3人が普通にMCしててそれを聞いてるふりしながらスクリーンを見てくれとのことw
そして戻ってきてメンバーがおめでとうと言ったらみんなでおめでとう!
その時会場は紫のサイリウム一色に!
素晴らしい景色だったね!

Happy Birthday to Youをみんなで歌って記念撮影!

美菜ちゃん二十歳おめでとう!

そしてソロのコーナーへ
Dear my...は新曲でバラード
勿論泣いたww

次はあきちゃん
カレイドスコープはソロコンサート以来!
あきちゃんの曲の中では盛り上がる方の曲!
るんるん歌ってて良かった!

そしてはるちゃん!
まさかのCounter Attackで大歓喜wwww
アルバム曲やけど最高に盛り上がる!
この爆発力もはるちゃんの魅力だよね!

ラストはあやひー
客を着席させてからのThe Rose
もう凄いの一言
ほんと歌姫って言葉がぴったり!

中盤戦はしりとりからのプリンセスコード!
今回もフリコピ!
衣装も良かったw

そして早着替えからの
らくがきDictionary
Treasures!!
ファーストアルバムから懐かしのこの2曲を聴けて涙したファンは多いと思う!俺もめちゃくちゃ嬉しかった!

Brave my heartはサビの部分でハート作ってる人自分の周りには結構多くて良かった!
そしてSuper Noisy Nova!超絶盛り上がった!
ただサイリウム投げた馬鹿が居たのが残念
あれ当たってたらどないするつもりやったん
退場処分食らった的な事聞いたんでスタッフはGJっす

レミドのメイキング見てからの終盤戦!
Spring is hereは大好き過ぎる!あのどんどん盛り上がっていく感じたまらん!
まだ映像化されてないからフリコピはバラバラやったけど最後のSだけでも真似できたら気持良いね!
そしてFS!逆にこっちは客まで洗練されすぎてて凄いw 一体感が半端ない!
恐ろしい盛り上がりのままアトモ!
もうヤバイ!w楽しすぎるwwそして体がズタボロにww

MCで最後と言ってからのキミが太陽!
これも超盛り上がる!あきちゃんのダンスカッコ良かったw
そして締めはLET・ME・DO!!
WOW WOW WOWの合唱凄い!楽しい!熱い!

そしてアンコールからのZONEのカバー曲!
原曲も大好きやしスフィアも大好きやしもう最高
しっとりしたあとに初披露のFeathering me, Y/N?
この曲がこのライブで一番評価上がった!
ダンスもかっこ良くて可愛かったし!

そして告知してからの新曲披露!
個人的にはかなり気に入った!明るい曲で十分イカちゃんっぽいとは思う!イカ娘のファンで前のOPが好きな人はここぞとばかりに叩くんでしょうけどそんな事はどうでも良い!

イカちゃんの真似する振りが良かったw

そしていっぱい告知してからのサヨナラSEE YOU!
もうこの曲は最後の定番やね!素晴らしい!

そして終演

18時に始まって会場の外出たら21:45くらいでした
かなりのボリュームで大満足!

夜風も気持ちよくて30分くらい会場の外で感想を語り合って新宿のホテルまで戻って風呂入って寝た!



二日目へ続く!

ストーク戦

ストーク・シティ 1-0 リバプール


あのPK判定は正直納得いってないけど取られちゃったもんはしゃーない

それよりも腹立つのはこっち側のPKを取らないことよ!
平等な目があれば何個かあったやろ!


もっとまともな審判呼んでや!






試合見てて感じたこと

サイドはやっぱ本職使いたいね...w
シュクは頑張ってたけどw

GJまたハムやったとか言うてるらしいんやけどほんまでっか

ケリーはよ帰ってきて!


エンリケさんは毎度素晴らしい!



数字にしたらどうなんか分からんけど恐ろしくパスミスが目立つというか
勿体無いボールの失い方しまくってたよね
ここは改善して欲しい!



あとは先失点してしまう展開はこれからもあると思うんやけどそこから追いついて逆転するパワーが欲しいよね
キャプテンみたいな引っ張っていける存在が居る居ないではこういう展開になった時の強さ変わってくると思うんでキャプテンの復帰が楽しみやね



ポンポン放り込みまくりよったのにキャロル入れてからあんまり放り込まなくなったのにはなんか理由あるんすかねw
普通は逆だと思うんやけどw

ベラミーは良かったね!今後に期待しちゃう!



最後は決定力やねw
なんだかんだ言うて後半はガンガン攻めれてたからあとはゴールに向かってしっかり!




次も苦手のアウェーでスパーズ
ホワイト・ハート・レーンも苦手なんだっけw
ここで落としたぶんは取り返したいけど難しい試合になりそうやね!

自分はスフィアの代々木の帰りで夜行バスに乗ってると思うんで生では応援出来ません!ってことで今エール送っとく!YNWA!






余程ムシャクシャしてたんか分からんけどジョンジョが恐ろしいミドル叩きこむ夢見て目覚めは素晴らしかったですwww

日常

たまにはなんでもない事もw





9月もあっという間に一週間以上経ちました

8月末にアニサマに行っていつも通り燃え尽き症候群で何も出来なくなるのかなとか考えてたけど今回はそんな事もなく普通に活動できてますw

近いうちに楽しみにしてるスフィアの代々木があるおかげかな

スフィアが終わったらMay'n部長のライブが10月に広島であるんでそれに行きますw
今のとこ決まってるライブの予定はそこまでかな

11月は特に何もなし
行けたら神戸である前女のイベント行きたいとか考えてるけどどうなることやらw
友達が車出してくれたら簡単に行けそうなんですけどねぇ

12月は頭にある奈々さんの東京ドーム行けたら良いな
チケはキャパ的に大丈夫だとは考えてるんやけど甘いですかねw
お金もないんだけど12月なんでそれまでにバイトでもして稼いどかないとね



大学の方は絶賛夏休み中なんですが4年なんで授業はなくてもゼミはあるんで平日は基本大学に行ってる感じ
2時間で帰る日もあれば一日箱詰め食らってることもあり
最後の夏休みってこと教授も理解してくれてるみたいではあるんで用事入れてしまえば休める感じではあるw
でも卒研の中間発表が10月の中頃にあるんでそれまでにある程度のことはやっとかなマズイみたい

単位の方はまだ正式に通知貰ったわけじゃないんではっきりとはしてないんですが教授が言うには4年前期に受けた4単位全部取れてたみたいなんで卒業の単位は揃いました

後は卒研しっかりやれば来年の春には卒業ですな

あっという間の3年半だった気がするんであと半年も早いんでしょうねw



就活も5月に終わらせれて単位も前期で全部拾えたんで後期は卒研一本で行けるのかな
忙しい的なことは聞くけど出来れば適度に暇であって欲しい



残りの大学生活何するべきなのか最近良く考えるんですけどあんまり浮かんで来ない

別に今まで通り週末のリバポを楽しみにしながら平日は野球とアニメ見てる感じで恐ろしいくらい毎日楽しいんですけどねw








アニサマの翌日に秩父行ったんで次は写真いっぱいうpります!

DSC00960_convert_20110909040817.jpg



移籍

最後の最後に出て行って欲しくなかった選手が出て行っちゃった

本人が希望出しちゃもう無理なんですかねぇ...

残念...

確かに表情がずっと暗かったような気もするしずっと考えてたんですかねぇ...


寂しすぎてたまらないですけど切り替えて行かなきゃいけませんね





エンゴグとかポウさんとかキルさんとかは心から新天地で頑張れ!って思えるんですけど


トーレスもメイレレスも古巣との試合以外で頑張ってね





結局中盤はすっきりしたのかな?

アクアとメイレレスどっち使うんや!言うてたら両方居なくなるという...

ヘンダーソンにはチャンス巡ってきたね
このまま経験積んでアクアよりもメイレレスよりも良い選手になるんや!
素質は十分!キャプテンに追いつけ!
案外右SHもボルトン戦は良かったね


DFは各ポジションに二人ずつくらい居て良い補強したんじゃないかな
ケイヒル,ダン,ショウクロス言われてたけどコアテス!
贔屓目ありまくりの個人的な目線だとコアテスが来てくれて一番嬉しかったw
プレミアにフィットするかの不安はあるけど逆に将来性あるしね!

まぁ現実的に見ればケイヒルあたりが良かったんだろうけど僕はコアテスが来てくれて嬉しい!
ヒューピアさんと同じ誕生日で同じ身長なんて期待しちゃう!

シュクとアッガーには簡単にレギュラー渡さんようにしてもらわないとねw
左はエンリケさんがいれば安心!アウレリオさんが補欠って感じなのかな 怪我無けりゃ最高の選手な気もするんですがねw
右はケリーとGJとフラノかな
個人的にはケリーが見たい!GJ補欠とか豪華すぎるけどw そんなことしてたら来年出て行っちゃいそうな気もするし... 難しい

中盤の底はアダム・ルーカス!
アダムはやっぱかなりイイ補強だったと思うw
あのロングボールは魅力的過ぎる!試合作れる選手がいると違う!アロンソと比べるのはまだ早いかもしれんけどポテンシャルはあるで!
スピ坊も使いたいね!アダム・ルーカスを超えてくれたらめちゃくちゃ嬉しいのですがw

キャプテン帰ってきたらヘンダーソンのやってるとこかな
ヘンダーソンは良い学ぶ材料だと思うから学んで欲しいね

FWはキャロル,スアレス,カイト,ベラミー
いろんなタイプ居ていい感じじゃないですかねw

まだキャロル外してボールぽんぽん回すスタイルの方がリバポは結果出してるような気もするけど
どうにかキャロルをフィットさせたいね
あの大きさとパワーはやっぱ魅力的や
スアレスは最高


ウイング的なこと考えてもダウニングとマキシも居るし





なんやかんやで各ポジションスッキリして必要な補強もできて良い感じにまとまったんじゃないですかね
ヨーロッパでの試合は無いし十分過ぎるメンバーでしょう!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


