

MAMI KAWADA 2012 LIVE TOUR 「SQUARE THE CIRCLE」

スフィアファイナルの次の日まみさんのライブにも行ってきました。

一般でチケ取ったから整理番号も良くないし後ろでゆっくり見るつもりが
想像以上に楽しいライブで結構汗かいたw

まさかのINITIATIVEが聴けて歓喜!

アニタイのシングル曲来た時の盛り上がりは半端なかった。

あとはバックバンドがアニサマの時からガールズバンドに変わってたんやけど
美人ばっかりでびっくりした!

小さい女の人がでっかいベース弾いてるのかっこいい。


あとはやっぱりライブハウスは楽しい!


また機会があったら行きたいな。

~Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE~

遂にやってきたスフィアツアーのファイナル

4月から始まって5ヶ月間
長いようで短かった。
自分はお金と時間の兼ね合いで14公演中8公演の参加でした。
出来ることなら全部行きたかった。それくらい素晴らしいツアーだった。

ちょうど自分の社会人生活が始まったのもこの4月からでライブに行くたびに元気を貰えたし頑張ろうって思えた。

くさいこと言ってるけどこの記事書きながらまた思い出してウルウルしてしまってる。


横アリは初日微妙な席やったけど二日目はアリーナのセンター席の斜め引いて
スパノバの時はるちゃんがこっち見て歌ってくれて死んだ。
横浜やったけんやろうと思えば家からも通えたけど時間かかるから近くのカプセルホテルに泊まった。
友達と二人やったけど軽い修学旅行みたいな気分でイベント感増すからこういうのも良いなと思った。

大阪は研修が超絶忙しくて結構危なかったけど
研修の仲間が色々助けてくれて何とか前日の20時くらいに全て片付けれて21時くらいの新幹線に乗って大阪入り。
二日間とも席は微妙やったけどいつも一緒に行けない友達と連番で来て楽しかった。
一日目のライブ後はハルヒの聖地巡礼とかして、あの夜景を見れたのは凄い良い思い出になった。
二日目はライブ後即新大阪直行で新幹線乗って23時半頃東京戻ってきて
家まで戻れないから研修場の近くにホテル借りて次の日研修っていうかなりハードなスケジュールやった。
でもまだ20代前半やし少々無理しても大丈夫やなってのも分かったw
ライブには来てないけど日本橋で高校時代の友達5人くらいと再会できたのも凄く嬉しくて、みんな頑張ってる姿見たら俺も頑張らんといかんなって思えたのも良かった。
お金はかかるけど遠くに行くのは良い気分転換にもなるって事も知れた。

神奈川県民ホールは初めてスフィアライブにぼっちで参加した。
でも両隣知らん人でも一緒に盛り上がれて楽しかった。
関東公演であのキャパだと3階席の奥の奥まで猛者ばっかりで会場の一体感も凄かった。
神奈川公演は寸劇が素晴らしくて泣いてしまったのが一番びっくりした。


そして今回の幕張は両日友達と2連番で参加
初日はアリーナのセンターステージの真横(愛生ちゃん側)で今までで一番良い席やったと思う。
個人的にははるちゃん側が良かったけど友達は愛生ちゃん好きなんでまぁ良かったかなw

そして通路席だったんでスペース広く使えて最高だった。

逆側の隣の席には初めて会った人やったけど最初に挨拶してくれて色々お話してみたら凄く気が会う人で
スフィアのライブ自体は初めてやったみたいやけど凄く楽しんでくれて
ホント隣になれて良かった!
ライブ終わった後も一緒にご飯食べに行って色々お話できて楽しかった。
またいつか違う現場で会えたら良いな!

ライブは今までのツアーより数曲多く歌ってた。
とにかくセンターステージで歌ってる時は近すぎて大興奮。

今までのライブで一番疲れたんじゃないかな。
めっちゃ汗かいたしめっちゃ声出したし。

二日目は軽く見切れてる席やったけどステージサイドに来てくれると凄く近かった。
衣装も最後に見れてなかった衣装が見れて多分これで全部の衣装を見れたと思う。
足場がちょっと狭くてジャンプするたびに目の前のコンクリに膝ぶつけてて今膝がえらいことになってるw

ダブアンのFSでは武道館以来の「みんなと、スフィアで」が聴けて感動した。






今までは遠征と言えば東京に行くことだったから、行ってライブ見て帰るってのが一番だったけど
今は逆に遠征と言えば地方に行くことになったから遠征するのが楽しみになってる。
今回は大阪しか行けなかったけどもっといろんなとこに行ってみたい。


スフィア関係だと次のシンガポールはめちゃくちゃ行きたいんやけど時間とお金とか一人で行くことになることとか色々考えた結果パスすることになると思う。
多分twitterのフォロワーさん達で行く人結構居てると思うからその日のTLを見て涙することになると思うw

次の美菜ちゃんツアーは今のところ全部行く予定。
チケットもいろんな人の支援とかで全部確保できた。
特に神戸はスフィアツアーの大阪の時レベルで楽しみたい!

はるちゃんツアーも幕張で発表された。
既にもうコレが今のところ一番楽しみになってる。
優先度的にも他のイベントが被ってもコレが一番優先やからとりあえず全部行く予定。
仕事だけは被ってくれるなよーと祈るのみw
寒い時期で雪とかの事も考えたら北の方ではやらないと思うからまた東名阪あたりかな?




スフィアのツアーはringsからorbitまで約2年くらい空いたから次はまた2年後くらいかな。
合い間合い間に単発で大きい箱でやってくれるとは思うけど次のツアーが始まる頃にまたこの記事読んで
色々思い出しながらツアーに参戦できたら良いな。

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012

行ってきましたよ!

幕張は遠いね!横浜より遠いわw

大き目の箱だと近い順に代々木第一体育館→たまアリ→横アリ→幕張くらいな感じかなー
武道館とか東京ドームも中央総武線沿いで行けるから近く感じる!

17時開演で到着したのが16時半頃かな
3万6千人居たらしいけどこの規模になると駅の混雑っぷりもヤバイ

席は3塁側の2階席
一般で取ったんでこんなもんよね
開演してから30分くらいは太陽さん直撃してましたw
これはこれで野外ライブ味わえたんで良かったかなw

ただスタンドは足場狭いし横も狭いからジャンプ出来ないw
本気で参戦すること考えたらFCでアリーナ取らないと...
そろそろ入会を考える時期が来ましたね


ライブの内容自体は仙台とそう変わりなかったかな
覚えてる範囲だとスパジェネが早いうちに来てちゅるぱやがあってアンコール一発目がDDの曲で花火の演出とともに歌った星空と月と花火の下追加のラストパワゲかな

セトリ全体で見たら激熱と言うよりはなかなか渋い選曲な気がする
個人的には聴きたい曲いっぱい聞けてるんで大満足

欲を言えばもうちょっとバラード聴きたいんやけどなあw




なんにせよ凄いライブでした。

会場大きいから光の海がキレイで感動する!

3万6千人のパワーに負けない奈々さんも凄すぎる!
あの小さい体のどこから力出てくるん!積んでるエンジン違いすぎてヤバイ!




次はさいたまスーパーアリーナでフルオーケストラ2Days
めっちゃ行きたい!
奈々さんやったらたまアリでも一般取れなさそうで怖いからリアルにFC考えなきゃ

Read More▼

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

今年も行ってきました。

2009から4年連続で参加

自分の中では夏のメインイベントになってる。

そしてアニサマが終わったら夏終わり。


セトリは超長くなるので追記の方に



今年は自分が東京に引っ越したんで連番のみんなはそれぞれ神戸和歌山愛媛から金曜の朝に夜行バスで東京まで出てきて俺の家でゆっくり。
俺は仕事w

金曜の夜は朝までカラオケ行って
5時から二人は寝ずにさいたまスーパーアリーナ向かって物販
二人は家に帰って寝ました。
俺はもちろん寝た。

12時過ぎにさいたまスーパーアリーナで合流して飯食って入場!

一日目に関しては席がまずまずの位置
ただライブ始まるまで気づかなかったけど200レベルの右側サイドってステージ見ながら右手でサイリウム振るの結構しんどいねw
ステージ見るために体が斜め向くから手が当たっちゃう
一昨年は左サイドだったから何も気にならなかったけど案外こういうの重要かも


ライブは16時開演の21時過ぎ終演でした。
内容の方はなかなか良かったです。

トップバッターのゆかりんMay'nちゃんは嬉し過ぎた!
王国民と部員で連番してたから俺ら歓喜w

まみさんは安定のかっこよさ!
JOINTは最高やね!

アフィリアはちょっとはしゃいだ

ゆいかおり→StylipSはこの日一番くらいの高まりやったね!
正直アニサマまでは興味も無かったレベルやったんやけど
予習するたびにはまっていく自分が居て怖かったw
アニサマ終わってから一番聴いてる曲は間違いなくOurSteadyBoy!
ただゆいかおりStylipSにまでガチではまると出費的な意味合いでも大変なことになるんでとりあえずは普通に応援していく方向でw

そしてこの日のMVPの三澤のさっちゃんですよ!
ユナイトはかっこ良かった!闇を抱えながらもシュッと歌ってた!
最後の挨拶の時のフォローも素晴らしかったし今後にめっちゃ期待やね!

fateのEDコンビは想像以上に歌上手くてびっくりした。

コラボでブルーウォーター来た時は思わずみんなでキター!!って叫んでしまったw
カラオケで軽く定番曲になってるから嬉しかった。

そして森口さん!
出てきた時に「誰!誰!?」とか連番者に聞かれたのにETERNALWIND歌ってる時そいつ号泣してて軽くワロタw
名曲でした。

LiSAは曲も素晴らしくてかっこ良くて熱かった!

ALTIMAはサイリウム黄色に染めてくれっていってたけど想像以上のUO率でびっくりした
やっぱ面子が面子なだけに人気あるね!

AKINO with bless4は震えたね。
君の神話の鳥肌半端無かった!
ANIMAXでまた聴けそうで嬉しい

そして部長!4曲も!
インフィニティ来るんじゃねーの!みたいな予想してたけど見事に外れたね!
でも楽しすぎて熱すぎて最高だった!

そしてトリはゆかりん
世界一かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおお


ライブ終わりまして最寄り駅まで戻りましてお好み焼き食いながら語りまして帰ってパンフのDVD見て寝ました。
先に寝てた友達が暑過ぎたんかしらんけど気づいたらパンツまで寝てる時に脱いでてワロタwww
撮影会してたらシャッター音で起きちゃってパンツ履かれてオワタ


二日目は愛美のけやき広場のステージ見に行く!って意気込んでたけど余裕で起きれず愛美のステージが終わる時間に到着w

キタエリのクレープ組が並んでる間に自分はそこら辺で座って寝てるくらいには疲れてたw


14時過ぎには準備終わらせて入場
そして二日目は史上最強の熱さに!

席は200レベルの一番後ろやったんすよね
正直最悪やと思ってました。
でも席に着いて一瞬で考え変わりました。
最後尾の後ろが結構狭くてそこに荷物置けたんよね
サイリウムとかペンライトきれいに並べて置けるくらい広いスペース!
おかげで座席のとこにはなんも置かないで良くなった!
足場が狭くなるとジャンプし辛いし人と当たるしで良い事無いんやけどこの席は横にもスペースあって最高でした!

ライブ本編はセトリ見たら分かるけど
初っ端マジラブでめっちゃ盛り上がった!

そして次ほっちゃんとか殺す気か!
夏の約束最高!まさかのCHILDISH♡LOVE♡WORLDwwww

ミルキィゆるゆりははしゃぎ過ぎて記憶がwwwww
楽しすぎてやばかった!
そしてみもりんマジ天使!

キタエリはハッピハッピガー最高でしたw
やっぱタイアップあるアニソンはオレンジ率凄いことになる!

小野Dの気持ち悪いダンスは最終的にフリコピ率凄いことになっててワロタw
ふもっふ聴きたかったなあ...

鈴村さんのあすなろは会場で俺トップクラスに輝いてたはず!

Rayちゃんめっちゃ可愛かったな!
夏待ち良い曲やし!

みかこしー!!
あの堂々たる歌いっぷりはかっこ良かった!
BlackHolyまた聴きたいなあ

そしてコラボからの織田さんよね
DANDAN心魅かれてく最高!
そしてWANDSがシークレットゲストからの世界が終るまでは…!!
生で聴く機会なんて無いと思ってたから嬉しすぎて
後は歌上手すぎてヤバイ!もうヤバイって言葉しか出てこん!

うーにゃー!は安定の盛り上がりw

ラブライブはとにかくみもりん!みもりんを探せー!!

なでしこコラボも良かったすね!

そしてヲ嬢!
黎鳴マジで良い曲!ソロライブ楽しみすぎて!
インデックス曲は安定の盛り上がりすな!
この日は俺もヲ嬢Tシャツでした!

そしてマモ!かっこよすぎ!
ウルトラマンの曲めっちゃ良いな!オルフェは安定!

GRANRODEO→みのりんは言うこと無しの熱さやね!
シャニムニ来るとはw
パラロスはみのりんがトリやったら来るやろなー思うてた!

二日目は声優さんいっぱいで声豚のワイ歓喜でした。
そして男性声優さん多くてトークも楽しかった!
今後もこれくらいは呼び続けるべき!

そして会場にこんな女の子多いのも初めてやったねw


次の日は仕事行く予定やったけどテンション上がり過ぎて眠れず有給へ...


今回はいつも愛媛に帰省したときカラオケ行ったりマージャンしたりする一番遊ぶ4人で連番出来て最高に楽しかった!
やっぱライブは内容も重要やけど誰と行くか、誰と連番するかも大きいね!
4人は微妙に好きなアーティストずれてるから4連番するのはアニサマくらいしかないのが残念やけど来年が既に楽しみ!

Read More▼

~Sphere’s orbit live tour 2012~

8/11,12と参加してきました。

会場は神奈川県民ホール

両日ぼっち参戦で自宅から電車で1時間くらいの場所なんで開場ぎりぎりに行って終わったらすーっと帰る感じでしたw

あの辺はゆるゆりのパシフィコの時に行ってたんで特に行きたい場所もなくって感じでした。


セトリ(11日)
1. キミが太陽
2. Future Stream
3. Spring is here
4. HIGH POWERED
5. 月のなみだ / 高垣彩陽
6. ユメセカイ / 戸松遥
7. Startline / 寿美菜子
8. シロツメクサ / 豊崎愛生
音雨高校 新旅行クラブ 神奈川編1
スフィア presents ご当地4コマ 神奈川編1
9. REALOVE:REALIFE
10. Hello, my love
11. Non stop road
12. 明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア
13クライマックスホイッスル
14. Neo Eden
15. Super Noisy Nova
16. MOON SIGNAL
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
EN1. Planet Freedom
EN2. サヨナラSEE YOU
EN3. LET・ME・DO!!

(12日)
1. キミが太陽
2. Feathering me, Y/N?
3. Spring is here
4. HIGH POWERED
5. カラフルダイアリー / 寿美菜子
6. リンゴのせい / 豊崎愛生
7. Think of Me / 高垣彩陽
8. Girls, Be Ambitious. / 戸松遥
音雨高校 新旅行クラブ 神奈川編2
スフィア presents ご当地4コマ 神奈川編2
9. Dream sign
10. 風をあつめて
11. Non stop road
12. 明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア 2009.03.XX Future Stream ミュージックビデオ撮影
13. クライマックスホイッスル
14. Neo Eden
15. Super Noisy Nova
16. MOON SIGNAL
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
EN1. Planet Freedom
EN2. サヨナラSEE YOU
EN3. LET・ME・DO!!


何度行っても凄いセトリだわw
両日3階席やったけどNon stop roadの大サビの時の1階席の客のうねり具合が凄いw
Planet Freedomはライブ初聴きだったけどホントいい曲!

今のとこ横浜アリーナ2Days,グランキューブ大阪2Daysと参戦してたのでこれで6回参戦になったのかな。
大阪から神奈川まで2ヶ月以上空いてて
その間に結構色んなライブに参加したんやけど
スフィアのライブはやっぱりトップクラスの楽しさ
言い切っちゃうなら一番楽しい!

次のライブツアーとなるとまた2年後とかになるんかな?
その時どういうスタンスでライブに行ってるかはさすがに分からんから言い切れんけど今の感じなら間違い無く次は全通やね
このツアーも全通したかったけど丁度チケットの先行が始まった頃が大学卒業の時期でお金に余裕が無くて
ツアー前半の遠征代が出せないってのが痛かった。
お金に余裕ができてきた頃には逆にチケットがもう売り切れてる感じ

あとはまだ研修中やからお休みを自由に取れないのも厳しかった
日曜日に福岡でライブだと月曜朝から仕事ってのは結構キツイよねw
体力的にはいけるけど東京に帰れない気がするw

はるちゃんの新曲の告知もきたし
年末くらいにはアルバムの告知も出して来年はセカンドライブツアーやって欲しいな!
ミュージカルとかで忙しいと思うから無理はしないで欲しいけどw

美菜ちゃんもツアーの告知がきた。
これは多分全部行くと思う
神戸は美菜ちゃんの地元+関西の大学に通ってたりで働いてる友達多いから連番で参加できるんで行く!
名古屋も土曜日で連番で参加できる友達いるから行く!
中野と大宮は中央線と武蔵野線の沿いに住んでる自分としては行きやすい場所やから行く!




次はFinal幕張2Days!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


